【MH4】“最強モンハン番組”「モンハンぷらす 一狩り行こうぜ!4」レポート【第2回】

2013年11月10日 | 団長は断腸の思い
“最強モンハン番組”のレポートの第2回。今回は早い!

→「モンハンぷらす 一狩り行こうぜ!4」 (テレビ東京サイト内) ※バックナンバーの動画配信もアリ


今回の「ガチ狩り」ターゲットは新モンスターのガララアジャラ。対するは番組レギュラー陣。


期待を裏切ることなく3乙! しかも0分針!


ゲスト、スタッフ陣ともに呆然。これが最強モンハン番組や!
アメザリ曰く「何にも伝えられてへん。」


「モンハン4の新しい楽しみ方を見つけるために行う」として始まった新コーナー「サ狩ケ(サシュケ)」。テレビでお馴染みの「サスケ」的なことをモンハンでやってみるらしいけど・・いやその前に、普通の楽しみ方を伝えようぜ。。


天井のつららを移動するハンターを「一狩りマン」が打ち上げタル爆弾で妨害!・・するハズが。


地面から沸いたモンスターに一掃される一狩りマンたち! こういうのは下位の採取ツアーでやろうぜ。。


次は遺跡平原のこの場所を、一狩りマンの妨害から逃げつつ突破し、タイムを競うらしい。


岡田さんは一狩りマンの後ろを回り込んで7秒でクリア!
ケチャワチャに気を取られてたとか言ってたけど、あくまで採取ツアーは使いたくないらしい。。


5時間が7秒で突破された!


3つめは卵を持って一狩りマンから逃げるというゲーム。


ランゴスタ急襲! 一狩りマン到着前に終わった!

今回も安定のぐだぐだ感。5時間練ってもできなさそうなことができててステキ!


【関連記事】
【MH4】「モンハンぷらす 一狩り行こうぜ!4」レポート【第1回】
【MH4】「モンハンぷらす 一狩り行こうぜ!4」が11月2日から放送開始! 全16回のレポートもアリ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2013-11-11 08:09:33
よくわからん楽しみかたですなー
まあ本人達が楽しそうならそれでよいか!
返信する
Unknown (きゃめ)
2013-11-12 00:27:47
たぶん1クールは放送があると思うけど、狩りだけじゃ間が持たないんやろねえ。
返信する
Unknown (じお)
2013-11-12 07:09:29
1クールはしんどいなー
しかし電プレはモンハンp3だけで2年程特集してた気もするしイケルイケル
返信する
Unknown (きゃめ)
2013-11-13 02:00:12
てことは今度はGE2で2年・・?
返信する

コメントを投稿