【第10回】“最強モンハン番組”「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」レポート

2011年04月05日 | 団長は断腸の思い
スマフォで更新してみる! やりにく!
といっても、画像の加工やテキストの作成はPCでやっております。


さて、今回は前回の続きとなる「モンハン!100人以上に聞きました」。
前回の「好きな武器は?」の結果はコレ。1位は太刀かと思ってたら大剣だった。
アンケートはツイッター中心てことで、年齢層がやや高かったか?


そして今回の一発目「かっこいいモンスターは?」。
MHP3オリジナルモンスはジンオウガだけかっ。
トライからを含めても、あとはベリオロスしかいねえ。


次は「好きなスキルは?」。
「好きな武器」に対応したスキルと、汎用の便利なスキルが並んだけど
「見切り(達人)」はあっても「攻撃力UP」はないのね。


「初めて壁となったモンスターは?」。
個人的には・・なんだろ? パーティプレイで、アカムになかなか
勝てなかったくらいかしら。次点でアマツ。

たぶん、アカム、ウカム、アマツ、アルバあたりは
テレビで出すのはNGなんだろな。


アンケートの1位はダントツでクルペッコ。
確かにトライをやってなかったら、最初はパニくるかもねえ。


帰れま装備。それぞれナルガS、レウスSを完成させるんだそうな。
そういや、ふたり(+2匹)で、普通に上位モンスを倒せるようになってた。
アオアシラに負けてた頃がなつかすい。

ななろー選手もガンバレ!


次回は日曜深夜の2時10分。なんとも変則的。
お間違えのないよーに。

→公式サイト(番組と同内容の動画配信もあるよ)

【関連記事】
【第9回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
【第8回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート+(ぷらす)
【第7回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
【第6回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
【第5回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
【第4回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
【第3回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
【第2回】“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』レポート
モンハンのテレビ番組!“最強モンハン番組”『モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!』の放映がスタート


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマツ)
2011-04-05 09:55:14
そーいえばクルペッコ攻略するの1週間もかかった。
返信する
Unknown (黄土色の灯)
2011-04-05 10:49:00
クルペッコ壁理由の火の消し方は、取扱説明書を読んだか読まなかったかで分かれそう。
読まなかったが・・・
返信する
Unknown (バハムート)
2011-04-05 19:29:54
クルペッコの火の消し方は小説で分かってたけど
他のモンスター呼ぶのは分かってても辛かったです…
返信する
Unknown (きゃめ)
2011-04-09 15:30:52
>ヤマツさん

一週間も痛みに耐えてよくがんばった!

>黄土さん

取り説はおいらもまず読まないねえ。
消し方はトライで分かってたけど
しばらくは分からず。

>バハムートさん

小説とは!濃い。
こやし玉が重要すぎるねえ。
返信する
いろいろ大好き (このブログ見ている皆さんに速報)
2011-04-10 10:57:09
皆さんぎりぎりアイルー村Gでるぞー
返信する

コメントを投稿