四ツ葉ローンテニスクラブOB会

桃山学院大学四ツ葉ローンテニスクラブのOB・OGの集まりです。
OB会の連絡や現役を応援するためのブログです。

光のルネサンス

2011年12月22日 10時56分41秒 | 日記

今日は大阪・中之島で行われている『光のルネサンス』を、ご紹介します。

『光のルネサンス』は、淀屋橋~天満・八軒家浜までの中之島・大川沿いで行われている、大阪でのクリスマスの風物詩。

淀屋橋側のいま話題の「大阪市役所」横から見て歩くのが本来のコースなんですが、今回は八軒家浜側からスタートして、福島の『ほたるまち』まで歩きました。

『バラ園』付近のイルミネーション

『カモシカ』を題材にしたものも・・・。

中央公会堂の壁を利用して映像を映し出すイベントも定期的に行われていて、たくさんの見物人がいました。

これは必見ですゾ~!!

中央公会堂から振り向いたら・・・。

中之島の特設コーナーには、様々な食べ物を売るお店が出てて、ワンコイン500円で食べれたりもします。中には「だるま」の串カツも、ありましたよ(^_^)

淀屋橋を越えて、『ほたるまち』まで・・・こちらには殆どイルミネーションはなかったですが、朝日放送の社屋の壁面に・・・。

朝日放送社屋のライトアップ

『光のルネサンス』は、今度の日曜日・25日まで・・・恋人同士で、ご夫婦で、ぜひ行ってみてくださいネ!

事務局・(74期)実城

 


2011年秋の休日OB・OG会

2011年12月03日 22時00分15秒 | 日記

2011年秋の休日OB・OG会は、12月3日(土)に行われました。

先日までの雨の予報に「春に続いて、またボウリングかいなぁ~」と、テニスを諦めていたところ、朝起きると降ってない!…「これはイケるで~!」と思ってたら、現役連絡係の方より「テニスやります!」のメールが届き、テンション↑↑で泉北アクアに行きました。

午前10時前に到着すると、すでに現役生とOB・OGの方がたくさん来ていて、最終的に20名近いOB・OGの方にご参加いただきました。

      コート横に集まる参加者の方々

午前10時、現役会長・鍛治君の挨拶よりOB・OG会が開催されました。

     いよいよOB・OG会が始まります

      ナイスショットにガッツポーズ!!

                    Good  Shot!!

試合は男子・女子・ミックスと様々なパートナーとのダブルスで、4ゲーム先取。

珍プレー・好プレーの連続に、笑顔ばかりのテニスを楽しみました。

    ナイスショットにご満悦!それとも・・・?

午前中は青空に太陽が明るく照らし、12月とは思えない気温の上昇に、汗が吹き出るような天気に・・・ところが正午になり、ランチのために1時間の休憩になったとたんに空からポツリポツリと雨が落ちて、瞬く間に本降りに。

ランチタイムが終わっても雨が残り、コートには雨が浮いている状態で、残念ながら今年のOB・OG会はここで終了となりました。

可哀相だったのが、出遅れて来た77期のS氏…雨のおかげでランチの為に途中で中断した試合が続行できず、結局1試合も消化出来ずに、今年のOB・OG会を終えてしまいました。

  出遅れたS氏…このときはまだ降ってなかったんですが

「77期のSさん」、これに懲りずに来年も是非参加してくださいね。そのときはスタート時間からお願いします。

今年のOB・OG会は、これで終了致します。春・秋のOB・OG会にご参加いただきましたOB・OGの方々に、心より御礼申し上げます。

今年は残念ながら参加出来なかったOB・OGの方には、来年は是非ご参加くださいますよう、お待ち申し上げております。

また、今回も含め、OB・OG会の準備や運営に携わってくださいました現役会長、OB・OG会連絡係の方々、そして現役生の皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。そしてご苦労様でした。

また来年の春もお会いしましょう!!

事務局・(74期)実城