北山・京の鄙の里・田舎暮らし

北山、京の北に拡がる山々、その山里での生活を楽しんでいます。

西の鯖街道沿線情報のブログをつくってみました

2010-11-19 00:39:44 | 山・峠・街道
西の鯖街道沿線、すなわち、高浜、名田庄・美山・京北では様々な活動が行われています。催事や講座、見所の旬な情報、美味いもんの店等々、を知って頂き、ぶらっと出かけてみようかと思って頂ければ嬉しく思いまして新規にブログを作ってみました。

ブログの方が気軽に旬な情報をアップ出来るのではと思いブログにしてみました。お求めの情報検索でヒットする情報がアップ出来たら嬉しいのですが、果たしてどうなりますことやら。さしあたってチラシなどの情報が中心になります。いろいろ試行錯誤しながらやってみたいと思います。

ブックマークにも登録しました。一度覗いて見てください。こちらです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (徘徊堂)
2010-11-19 14:08:31
 さまざまな情報のアップ、ありがとうございます。食い意地の張った小生としては名田庄の自然薯に心が引かれます。先日、篠山の山芋が旬だということを聞いて、久しぶりに食いたいなあと思っていましたが、名田庄の自然薯というのは全く知りませんでした。そういえば、蕎麦は自然薯蕎麦だったのにうかつでした。
試行錯誤でやってみます (mfujino)
2010-11-19 21:03:44
徘徊堂さま、名田庄といえば自然薯です。これは値打ちがあると思います。

大きく構えず取り敢えずいろいろな情報を発信する場としてスタートしてみようと思います。

見て頂いて居れば何かしら徘徊堂さまの心に引っかかる者が出てくるかもしれません。

コメントを投稿