チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

あちらもこちらも防草シート

2018年01月31日 | 

家の北側に・・・

100均一で買った黒色の防草シートをして

その上に緑色のを敷いてましたが、ボロボロになり見苦しくなりましたので。

敷きたてはボコボコですが、しばらくしたら落ち着くと思います。

 

他の場所で使っていたのを敷いてみる事にしました。

止め具で止めるだけ。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の庭へ | トップ | 春の花が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防草シート (misa)
2018-02-01 21:27:04
広範囲の庭での草抜きは大変ですしこのシートが役にたちますよね。
100均と言えども何枚も用意に止め金するのも結構大変な作業だと思いますが・・・
こちらも畑休んでいる畝は草が生えないようにシート被せたりしていますよ(笑)
返信する
せめて (misaさんへ)
2018-02-02 18:12:49
通路にしかならない所はこれで良いかなと思います。
果樹園もかなり敷きこんでますので
木の為には良くないらしいですね。
ちょっとずつ、シート部分を取り除く作業も必要なのかも。
返信する

コメントを投稿