チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

植えられている木の色々

2017年03月10日 | 庭の木

12月からズーと咲いてる椿です。

画像の右上に見えるのは ダイオウショウ

ダイオウショウの葉は、3本づつ出る三葉松。長い三葉松が枝先に密生して、

しなやかに 垂れ下がる姿には、他の針葉樹にはない独特の趣があります。ネット情報より

お正月花として使います。前にこの土地を借りていた人が植えておられました。

毎年年末になると切らせてくれと来られます。奥様がお花の先生なので大量にいるらしい。

お正月前には丸ぼうずにされてますね(笑)

以前は 白髪松 という木もありました。

葉が真っ白なんですよ、残念ながら枯れてしまいました。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~ | トップ | 芝焼き止めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿