散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

遠望・富士山2024.03.10(ちょいと川崎)

2024年03月10日 | ☆撮!富士 #Fuji

祝い事で、どうしても出かけなければいけません。
新型コロナの感染拡大以来、出かける動機が「やむにやまれぬ」という理屈をつけなければ、横浜駅から先に進む気にならなくなったのはメタ坊だけなのでしょうか?

川崎駅の改札を出ると、人・人・人・・・本当に川崎もにぎやかになりました。
東芝の跡地にできた「ラゾーナ川崎」という三井ショッピングセンター内でお食事会。
同席する人の関係上、ふだんのようにデジカメで撮る訳にもいかず、残念ながら食事内容のコメントも写真もありません。

施設内の広場では、春の和菓子まつりというイベントをやっていました。
桜の木が造花だなんて、今の装飾技術には驚きます。

なぜか透明な飴細工というのがありましたが、迷った挙句に「葛飾柴又・高木屋」の草団子を買って帰りました。
帰宅してから思いあたったのですが、やはり川崎大師名物・くず餅にするべきだったかな?
でも、ヨモギの香りのする草餅を食べると、春だなぁと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠望・富士山2024.03.09(ケ... | トップ | 遠望・富士山2024.03.11(フ... »

コメントを投稿

☆撮!富士 #Fuji」カテゴリの最新記事