散歩の閑人:メタ坊っちゃまのYOASOBI?

若気の至りが過ぎてメタボでも、世遊びは辞められない。

新年明けましておめでとうございます

2011年01月01日 | ☆横浜じゃん

おだやかに2011年が明けました。

我が家の生け垣のロウ梅(見出し写真)も、ほのかな香りを漂わせています。

近所のパン屋では、「干支パンうさぎ」というネーミングで、
紅白の菓子パンを売っていました。
売れ行きは、見た目のかわいらしさと比例しているのかな?と思われます。


*****************************

2011年1月1日午前6時50分の日の出を撮影しようとでかけてみた。
思いあたるのは、米軍瀬谷通信隊の広場か、
山の上。
ついでに富士山を撮影したかったので、
神明台処分地の高台と考えて行ってみると、
あらあら、先客が並んでいる。


だんだん、地平線が明るくなってきた。


木々の間から出た!


さすがに先客は、撮影位置を知っているんだよね。
それなら、起伏の激しい瀬谷だから、まだ陽の登らない場所はいっぱいある。
瀬谷八福神のひとつ、全通院へ行ってみた。
昔は、富士見の好適地といわれたところだ。

やっと、日が出た。もう、まわりは、チョー明るい。


電線が邪魔して絵にならないので、
下の写真は、修正してあります。クリックすると、大きくなります。


なんとか、ならないかなぁ!と思われたなら、
下の写真をクリックして、別ブログ「茶飲み富士サンの定点観測」をご覧ください。



なお、上の写真のぬいぐるみは、
スィンギー
という名で、横浜市中区のマスコットキャラクターだそうです。
区役所の福祉コーナーで売ってました。
これからは、横浜の案内に登場させたいと思いますので、
その点、ご理解いただければ幸いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年1年、ご訪問ありがとう... | トップ | 東京浅草七福神散歩5・今戸神社 »

コメントを投稿

☆横浜じゃん」カテゴリの最新記事