M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

高山旅行 NO5

2009-05-06 | 東海北陸 旅行記

思い出館から1~2分ほどのところにある飛騨の里はワンコもお散歩なところなので我が家の3ビーも一緒に行ってきました

入場料はワンコはいりませんがマナーは当然守ってくださいねでないと出入り禁止になってしまいますからね~~~

それから建物の中に入るときは必ず抱っこして入らなければいけませんのでご注意を

中に入ってすぐに記念撮影をしてもらい思わず買ってしまいましたがなかなか素敵に撮れていました

手持ちのデジカメでも撮っていただけますので買う買わないは自由なんですよ

しばらく歩いてまたまた記念撮影

なかなか3ビーがいい目線で撮る事は難しいですね(;^_^A アセアセ・・・

写真を撮ったあとは3ビーと一緒にお散歩がてら古家なんかをみるべく歩いていきました

さすがに寒いところなんでまだ桜は咲いていました

いろんなコースが設定されているようですが我が家は体力がないので短めのコースをチョイスまあ適当なんで本当のコースはHPで確かめてね

途中農機具もあったりしてメルぱぱが懐かしいとかいって喜んでましたヾ(・ε・。)ォィォィ

メルぱぱの実家は九州の田舎で子供の頃にはこんなものが実際にあったらしいです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そして雪の多い地域ならでわの家屋があったり(中も見る事ができますよ)

囲炉裏も年代や家屋によって様々でこの写真以外に地べたに直接ござのようなものを敷いてあるところにあるものもありましたよ

メル姉にはあまり楽しいところではなかったようですがど田舎育ちのメルぱぱにはなんとも楽しかったらしく写真もバンバン撮ってました(-m-)ぷぷっ

そして始めて見るシシオドシを眺めるメル姉。。。

一緒にいるミルちんは音が恐いので後ずさりしまくりでした

そして途中みかん君とも再会して挨拶したりもしてました

みかん君一家はこのあと食事にということで先に出られましたが我が家はもう暫く散策

こんな変り種の招き猫も沢山並んでいるところがあって。。

ここでは元々ある招き猫のモチーフに自分流でスパンコールを貼ったりマジックや色鉛筆で色をつけたりできるのでメル姉は作る事にしました(これは安いけど有料ですよ~~)

メル姉が招き猫を作っている間に3ビーとメルままは記念撮影しがてら休憩

休憩所もあるのですが寒かったこの日は囲炉裏に炭が入れてあって暖かくしてありました

この囲炉裏大きな木で出来ているんですよ(⌒▽⌒;) オッドロキー

モカちんは興味深々のようで覗きこんでいますね(-m-)ぷぷっ

そして待つこと数十分。。。出来あがった招き猫はこちらです

お天気は良かったのですが風が強くとても寒かったのでこちらをあとにしました

そしてお腹もすいてきたので食事をこちらで戴くことにしました

本当は向かい側にあるテディベアミュージアムで3ビーと一緒にとも思いましたがメル姉の外は寒いから嫌だ~~という言葉とせっかくならご当地ならでわのものを食べたいというメルぱぱの意見で大喜さんになりました

こちらも1部のエリアはワンコなのですが我が家は3ビーだしちょうど先客がいて席がなかったしってことで3ビーは留守番です予約もできるのでどうしてもの時は予約しておくことをお勧めしますよ~~

ここでもまたまたみかん君一家と遭遇。。。予定していた場所は面倒だから急遽こちらにしたんだって~~~みかん君はワンコな席でおりこうにしていましたよ

そして我が家は人間だけだったので座敷に案内されました

ここで注文したのはメルぱぱが飛騨牛カレーそば

以外にカレーとそばは合うようで美味しいとのこと。。そしてこんな大きなお肉入りでした

少しもらったけどすんごくやわらかくて美味しかったですよ

そしてメル姉は病み上がりでさほど沢山食べられないのでざるそばにしましたでもここのおそば量がとっても多くてメルぱぱが助けても残っちゃいました

そしてメルままは海老天そば

海老が3つも入っているしふきのとうや野沢菜も入って美味しかったですし量も沢山でした

お腹一杯になったので記念にさるぼぼがいるベンチで3ビーと写真を撮りましたがみんな好きな方向見ちゃって(;^_^A アセアセ・・・

そして高山を後に家路に向かうのですがまだ時間もあったので途中にあるドッグランに行く事にしました

その様子は続きでしますね~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんそらママ)
2009-05-07 01:24:23
一気にUPされましたねぇ~
高山も本当に魅力的なところだわぁ~
桜もまだ咲いてるし。
思い出の写真や、招き猫、写真立てそして、美味しそうな沢山の食べ物~

そんなに遠くないから今度計画しよっと!!
返信する
Unknown (ガオ母さん)
2009-05-07 07:18:33
お得意の一気にアップ\(◎o◎)/!
これはいろいろ体験&観光されて良い旅行だったんだね。
カレーそばもおいしそう。
富山にとーーってもおいしいカレーうどんのお店があるので食べにきてね。
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2009-05-07 08:03:01
高山旅行記楽しませてもらいました。
我が家もかれこれ20年ほど前に“飛騨の里”に行ったことがあり、遠目に見た景色はさほど変化がなく懐かしかったです。
キンピカのキャンカーでのお出かけ最高でしたでしょうね~
メル姉ちゃん、背がずいぶん伸びられたようですね。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2009-05-07 18:29:09
一気にアップしたねぇ
大喜さんの飛騨牛カレーそば!うちの旦那さんも頼んで食べてました
少し味見しましたが、なかなかカレーそばもでしたね

メル姉ちゃまの招き猫色使いがポップで
とっても可愛いね
さて残りの旅行記楽しみです
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2009-05-07 21:51:46
高山行かれたんですね~
近いとなかなか行かないんですが、魅力的なとこがいっぱいですよね♪
わんパラもいいとこみたいなんもで、ぜひ行きたいです!!

続き楽しみにしています
返信する
らんそらママさんへ (メルまま)
2009-05-09 20:10:04
お返事おつもながら遅くなりごめんね
でもほんと高山ワンパラ素敵だったし高山観光も結構楽しめましたよ
我が家はメル姉がいるのでなかなか満足できるところは難しいんだけど今度はいけなかった露天風呂にリベンジしたいですね
体験スポットもなかなかい思い出になりますよ
返信する
ガオ母さんへ (メルまま)
2009-05-09 20:12:22
ほんとがんばりました~~
なかなか時間がないし写真整理も半端ない
枚数が多いしね。。
でも2日目はなんとか天気ももったしメル姉も3ビーも満足できたんじゃないかな
もちろん東北にもまた遠征するからまっててよ
返信する
ミッキーママさんへ (メルまま)
2009-05-09 20:15:12
( ̄◇ ̄;)エッそんな前からあるんですね~~
なかなかワンコ連れにはいい散歩エリアですよね
GW前だったしゆっくり観光できたのでよかったのかもです
キャンカーなんでほんと移動は楽になりました
まだまだ行きたいところは沢山あるんだけどメル姉も再来年の中学受験の勉強で忙しいので予定を立てるのが難しくて頭が痛いです
新調この1~2年でぐっと伸びました~~
返信する
ぴろぴろさんへ (メルまま)
2009-05-09 20:21:03
確かに近いと行かないところって結構ありますよね
我が家はこのホテルがいよ~~って聞いていたので行ってみたいと思っていたんで今回実現させてきました
お天気や直前のメル姉の風邪などで露天風呂はいけなかった我が家。。。今度またリベンジしたいです
素敵なところなんで是非是非行ってみてください~~
返信する
ゆきみかんさんへ (メルまま)
2009-05-09 20:22:31
確かにあのそばは美味しかったし量も多くてメルぱぱは値段に見合わずと絶賛でした
今度は3ビーと一緒に行きたいわ~~って騒がしくてダメかも
向かいのテディベアも覗きたかったんだけど寒かったし次回お茶しがてら行きたいと思っています。。
祭りの森もカートならOKみたいだし今度は一緒に見にいきましょ
メル姉がいるので満足できる旅行にする為にはこういう体験コーナーは助かります
返信する

コメントを投稿