女性コンサルタントの1日

女性フリーランスコンサルタントの日常&仕事

人それぞれの形

2012-05-28 19:04:35 | 相談ごと
こんにちは!

また1週間が始まりましたね!最近の札幌はとにかく風が強い~。
風が強い日は、ダテ眼鏡で外出のコンサルタント。


コンタクトなので、目に砂が入ったら大変・・・・


さて、私の朝はPCのメールチェックから始まるのですが、本日前会社の先輩より、


「お久しぶり!頑張って婚活に勤しんでいますか?冗談はさておき・・・」


先輩・・・私が婚活に勤しむのが冗談ですか!?w


今年33歳になるコンサルタント。確かに友人含め、仕事関係者色んな方々から、結婚について聞かれます。

確かにこの歳で結婚していないといことは、癖の一つや二つあるのでしょうw


でも、近年多種多様な生き方が認められる時代となり、人の幸せの形はそれこそ一つとは限らないと私は思うのです。


独りが寂しい夜もあれば、独りで楽しい(楽)と感じる夜もある。


独りでいることで感じる「孤独」より、

夫とかと2人でいるのに感じる「孤独」の方が辛い事だってある。


「結婚」に夢や希望を感じない人だっています。

だからこそ、自分の足で、自分の頭と身体を使って生きて行く力、物事を楽しむ力を身につけている人だっているんだよね。


こういう考えを持っている私に、結婚した友人達は、

「きっと来年とかになったら考え変わるよ~」といわれ続けて早数年w

考えが変わることなく、「自分の幸せ」の道を辿っておりますw


でも、みんなそうだと思うけど、自分の人生に、仕事に、ただ真摯に真っ直ぐに向き合って頑張ってきたら“今の人生”があったというだけ。


「一緒に来ないか」という誘いを断ったことに後悔したこともなく、
自分の力でお金を稼ぎ、独りでいたいときは、独りの時間を楽しみ、
辛い夜には友人も恋人も家族とも心を通わせられる・・・

今の生活も私にとって居心地いいんだけどな・・・



ま、来年になったら血眼で婚活にはげんでいるかもしれないしw

未来のことは分からない。その時、その時で自分にとって良いと思う判断をして、
今を一生懸命生き続けるだけだと私は思います


だからこそ、人の生き方や考え方に、あまりしつこく入り込んで自分の考えを押し通すのをやめてほしいなって思うのだけどねw


人からどう見えるかの人生よりも、自分がどう感じるかの人生を選ぶのだっていいんじゃない??と、心に感じているコンサルタントです


さて、先週、先々週と旅行のしわ寄せ忙しさから脱出した私。

ようやく、写真貯蓄を切り崩していこうと思いますが、ヨロヨロになる忙しさの中でも
ちゃんと御飯の写真はとっているんだねw



札幌駅「よし乃」で食べた、味噌ラーメン(ランチ)



東京純豆腐で食べたランチとか、

全て札幌駅での出張前のランチだ!!そして全部先々週のランチですw
先週は胃腸炎により、細々とした生活をしていたのでw

今週は回復傾向にいるので、また美味しいものを食べて元気に働きます

皆様も素敵な1日をお過ごし下さい

最新の画像もっと見る