ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

帝国ホテル①

2010-05-05 18:20:11 | 徒然
2010/5/1-2

連休初日、相方と二人で、あの、憧れの『帝国ホテル』へ宿泊してきました。
しかも、本館のお部屋です!!


2日前に相方の休日が分かり、久しぶりにゆっくり逢うことに。
このところ繁忙を極める相方の希望は、『美味しいものを食べて、ゆっくりマッタリしたい』でした。

で、色々食べる所とか、行く所とか考えましたが、なんだかんだで前日にもかかわらず、部屋が取れてしまったので、1泊2日のお泊りにしました。
ちょっと「帝国ホテルに泊まってみたい」という、自分の願望もあったので・・・☆


なぜ帝国ホテルか。
もともとは、今度ゆっくり会うときは、美味しいものを食べに行こう!と話していたのです。
それが、時間が経つにつれ、臨時収入があったこともあり、私の中で、出張続きで、食生活乱れまくりの相方の【栄養補給&慰労】的な発想に変わっていき、どうせなら確実で、ちょっと贅沢で、色々楽しめる、そんな美味しいものを食べに行きたい!という結論に。
もちろん、自分の願望も最大限に盛り込みつつ、ね。

で、思いついたのが、帝国ホテルのディナーバイキング。
我が家では、年末恒例の両祖母を招待しての食事会で度々利用しているバイキングレストラン『サール』、そこへ行こう、ということになりました。
ダメだったら、恵比寿のウェスティンホテルのディナーバイキング。

どちらもランチタイムもありますが、ディナーの方が断然豊富なメニューですし、これぞバイキング!という雰囲気満載ですので。
あ、もちろん、朝も昼もそれぞれの時間帯にあった格別な美味しいですよ。
でも、ガッツリ行きたい場合はディナーでしょ(笑)


で、ディナーバイキングに行くのに、Webでとりあえず空席状況を、と思い、帝国ホテルのHPへアクセス。
ついでに、「いいな~、こんなところに泊まってみたいな~」という夢を抱きつつ、部屋とか見てたら・・・なんと『空室あり』だったんですよ。
1室2名のツインとダブルと見ていたのですが、ダブルにはちらほら空室ありでした。
大きな部屋や3名とかはいっぱい。
やはり、連休ということで家族連れが多いということでしょうか?

そんなわけで、ディナー食べた後にそのままお部屋でくつろげる、という夢の至福タイムを実現できちゃいそうな状況になりまして、即効予約。

予約が取れたのはスタンダードダブルのお部屋。
本館ではなく、タワー館で、フロントからやや離れていますし、お部屋もベットがメイン、お風呂もよくあるお手洗いが横ちょについているタイプ…のはず。

でも、まぁ、あの帝国ホテルですから。
と、ウキウキ♪


そのウキウキを保ちつつ、サールへ電話。(webページが重くてイライラして、結局電話の方が早いという結論に達しました)
案の定、満席。
ダメもとで聞いたら、やはり昼の部も満席。
残念ながら夜バイキングにはありつけませんでした。
でも、まぁ、夕食はどうとでもできるからいいでしょう、ということに。

で、部屋の予約が取れたので、早めにチェックインして、車と荷物を置いてから、銀ブラして、美味しそうなお弁当とか物色してもいいし、どこかで食べてから部屋に帰ってもいいし、ということになりました。


そんな感じで、土壇場でわたわたとGWの予定が決まりました。
ほんと、行く場所とか調べたのって、金曜日の会社帰りですから。
ホントにギリギリですよ(苦笑)

と、長くなりましたが、ここまでが帝国ホテルに泊まることになったいきさつ。
なんだかだんだんと贅沢になっていってる気がする・・・まぁ、お互い好き勝手に生きていける身分だからできることですけど、ね(笑)
今しかできない、といえば今しかできない、から、とりあえず、とことん楽しむべし!



チェックインからは次の記事で。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。