ぱんだnaネーサン 在るがまま

毎日とはいかないけれど、日々思ったこと、あったことetc…を記しています。
投稿はかなり気まぐれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しました

2012-09-24 17:29:18 | 徒然

晴れ

妊娠、入籍、結婚式、出産、退職、入院…と、ドタバタの2011年が過ぎ、明けて2012年は、引っ越しから始まります。

転勤以降、旦那さんには色々不便をかけ、さみしい?思いをさせていましたが、この週末で、息子と共に、旦那さんの転勤先 静岡県へと移住しました。

私と息子の身の回り品のみの引っ越しですが、ぼちぼちな量の荷物になりまして、新生児抱えての荷造り準備はなかなかの大変さです。
またこれを片付けるのも…ね。

荷物が多すぎると、旦那さんはいいますが、私の服・靴・バッグ類は、今までコツコツと買い揃えた私の財産ですから、減らせませんよ。てか、これでも、だいぶいとこ達に回したんですがねぇ。。。


って、今年の1/23に打ったきり草稿状態になっていたらしい。。。
あ~ら、懐かしい。

半年以上更新しておらず、なんかテンプレートがどうのとでとりますな。
ま、いっか。

こっちはほとんど更新してないなぁ~。
止めるにしても消すのがもったいない。。。
エクスポート機能とかないのかしらね?
時々見に来て取り出せるようなら取り出そうかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4カ月検診終了

2012-04-18 12:32:39 | 子ぱんだ
昨日、ギリギリで4ヶ月検診が終了。
ギリギリってのは、来週には5カ月に入るから。
毎月病院行って体重身長計ってるし、成長具合も診てるからいいのかな、って思ってたけど、何気なく予防接種した時に聞いたら、検診は検診でやっておきましょうってことで。。。
で、あわてて先生と予定合わせて検診した次第ですw

特に問題はなかったのですが、哺乳量が少ないため、標準範囲内で​はあるけれど、やや小さめ。
かなりムチムチなんですが…(笑)
今はいいけど、このままの哺乳量では今後、標準を下回るので、体重も7キロ近くなってきているし、そろそろ離乳食を始めてみましょうか、てことになりました。

お茶は既に時々飲ませていますが、今度から果汁も始めてみるコトにします。
ちょうど、この前買った粉ミルクに試供品の果汁がついていたので。

少しずつでいいから、ムリないよう進めて行きたいと思います。
息子くん、頑張れp(^_^)q
ママも頑張るよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰アップ

2012-04-12 11:49:26 | 徒然

すっごく久しぶりの更新。
mixiやfacebookの更新をしだしたら、こっちまで手が回らなくなった(苦笑)
でもなんとなく残してます。
時々ポロッと更新していこうかな。


新年のご挨拶以降、ここでは何も報告しておりませんでしたが、1月下旬に、息子とともに旦那さんの待つ静岡県へ移住して、早3カ月弱。
だいぶこちらでの生活も慣れ、あとは車の運転をがんばることと、家の片づけを仕上げることでしょうか。

こちらへ来てすぐに、息子がインフルエンザにかかり(旦那さんから移ったw)入院しましたが、その後は元気に日々成長しております。
3/3には生後100日目を迎え、お赤飯を炊いて、家族でささやかにお食い初めをしました。
そして、先週末に帰省し、両家両親とともに、昨年できなかったお宮参りと、その後にちゃんとしたお食い初めをしてきました。

鎌倉の鶴岡八幡宮で、初宮参りのご祈祷をしてもらい、息子の身長ぐらいあるやたら立派な守り札をもらい、その後、『隠れ里 車屋』にてお食い初めです。
ちいさなお食い初め膳を用意してもらい、本人はキョトーンとしておりましたが、写真を撮って食べる真似をして、今後の健康等を願いました。

なんだかんだとあっという間に1日が過ぎ、気づけば今月下旬には5カ月になります。
早いですね。

薬の欠かせない持病はあるものの、日々成長している息子が愛しい毎日です。
たまにイライラもしますけどね。。。(笑)

そんな感じで、日々楽しく過ごしておりまする。

また、余裕のある時に、色々アップできたらいいなと思ってます。

実家の母が泊まりに来ているため、更新ができました。
明日には帰ってしまうのですがね。

ではでは、今日はこの辺で…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしくお願いいたします

2012-01-05 16:25:19 | 徒然

年明けて5日も経過していますが。。。
あけましておめでとうございます。



怒涛の2011年が、あ!!!という間に過ぎ、2012年は試練の年となりそうです。
でも、ようやく家族水入らずで過ごせる日々が来る、はず。
それまでいろいろ準備だとかもろもろ大変だけど、何とかなる的な感じで頑張りたいと思います。
行く前も、行ってからも、たぶん、きっと「むきー!!!」ってなること必至だとは思いますが…(苦笑)


いろいろご心配おかけしておりますが、息子は今のところ順調に元気に育っております。
お薬も、徐々に慣れてきたのと、成長してきているのか、相変わらず「まっずぅ~」て顔はしますが、上手に飲めるときと、ギャン泣きするときと、冷静にプチュっと口から吐き出すときと。。。
でも、なんとか飲めているので、このまま飲み続けて元気に育ってほしいものです。

昨年、入院した時の面影はどこへやら、毎日よく飲み、今やムッチムチです。
ほっぺたなんてタプタプしちゃって、返ってこんなにモチョモチョでいいのか?と(苦笑)
明日は、年明けの検診です。
お薬の量が若干減らされているので、採血もします。
さて、今回も全力で拒否るでしょうか。。。
入院中の生後3週間の時に、採血を全力で拒否し、先生を20分も手こずらせた前科持ちなので…(笑)

今は、おっぱい飲んで比較的ご機嫌。
でもきっとすぐに「かまえー!」と泣き出すでしょう。
今の内にお夕飯食べちゃいませう。。。えぇ。


ひとまず、新年のご挨拶がてら、久々の更新でした。

本年もよろしくお願いいたしまする
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退院しました

2011-12-21 17:34:19 | 子ぱんだ

いろいろご心配おかけいたしましたが、昨日、無事に退院いたしました。

これからが大変になると思いますが、旦那さんと一緒に、頑張っていこうと思います。

取り急ぎ、退院のご報告まで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加