新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

SアグリF1から撤退

2008-05-07 11:13:36 | Weblog
スーパーアグリが資金難によりF1から撤退するそうです。
F1界にとっては助かる話だと思います。実力がないのに、レースをしようとする…他のチームにとって、迷惑この上なかったでしょう。
佐藤琢磨の運転も昔から危険でしたし、存在そのものが問題と思う位でした。これでフジテレビもギャーギャー騒がないでしょうし、ようやく落ち着いて見ることができるかなと思います。


以上

今日で一週間

2008-05-06 12:38:19 | Weblog
本格的にここを復活させてみてから今日で一週間…こちらを毎日更新するのはけっこう大変です(^^;
やはり、こちらはネタがある時という方針で進める方が良いのかな…なんて思ったりしています。


昨日は…中田が阪神相手に大炎上したので、気分は最悪でした。そういう時もありますけどね…
阪神の勢いはどこまで続くのか…という感じですが、その前に巨人が変に勢いがつきそうなので、まずはそちらを潰してもらわねば…と思います。
最終的に、中日・阪神・巨人の3強の争いで終わるでしょうけどね。


以上

復帰戦の結果

2008-05-05 02:25:51 | Weblog
阪神の藤川が初のサヨナラHRを打たれました。中日ファンなので、ビョン様よくぞ♪という感じではあります♪
阪神の最大の敗因は、久保田でしょうね。2点リードを守り切れなかったのがこの試合の全てだったと思います。さすがに負けを覚悟しましたので…
しかし、藤川のボールもあまり良くなかったようですね。和田にも良い当たりを打たれてましたし…
今年の藤川は、例年と比べて何か違和感を感じる部分もありますので、そこが若干心配な部分です。
今年は五輪もありますし、上原があれだけ調子が悪いと、日本球界の視点で考えると、藤川の存在は大きいですからね。


先日も話題にした伊達公子さん。結局、シングルス準優勝、ダブルス優勝という結果となりました。
伊達公子さんの活躍は嬉しい話ですが、現役選手…もっと頑張って!!と思ってしまいます。
それとも、今の伊達公子さんでも、4大大会で本選の1・2回戦位は勝ち残れる実力がある…ということなのでしょうか?
そうだとしても、日本の現役バリバリの選手にはもっと頑張ってもらいたいですね。
そうじゃないと、伊達公子さんが生涯現役を続けないといけなくなってしまいます(^^;


以上

1本のヒット

2008-05-04 03:55:36 | Weblog
ヤクルトの村中が残り2人までノーヒットノーランを続けながら、1本のヒットをきっかけに負けてしまいましたね。
今回も亀井が原因か…という印象です。せめて9回まではヒットを打つな!と思います(笑)
しかし、もし、9回までノーヒットノーランを続けていたとしても、参考記録で終わった可能性もありましたけどね。ヤクルト打線が完全に見殺しにしてしまったという印象です。
やはり、こういうゲームは…1本ヒットが出ると流れが一気に変わりますね。こういうのを見た後でも、落合監督の采配を批判できるのか…見物です。
まぁ、それでも批判できる方々は、日本一になるのは遠い方々と思っています(笑)


以上

伊達公子復帰戦

2008-05-03 03:13:50 | Weblog
ここ数日間、こちらも毎日更新していますが、やはりなかなか大変です(^^;何とかスポーツネタで繋いでいますが、いつまで保つのやら(^^;


伊達公子さんが現役に復活ということで、現在、岐阜で行われている大会に出場されています。
伊達公子さんは自分がテニスをやっていた頃のトッププレイヤーの一人で、日本人として、活躍されているのが誇らしく感じていました。
引退が発表された時は、ショックでしたし、寂しさを感じました。
そんな伊達公子さんの現役復帰というのは嬉しい反面、それだけ今の日本の状況が厳しいということを意味していると考えると、ちょっと複雑な気分という感じでした。
実際に、いきなり第1シードも倒してベスト4に進出とか。これには、本当にヤバい状況なんだ…と思ってしまいました。
幾ら準備していたとしても、まだ復帰初戦ですよ。しかも、30後半な訳で。その人相手に現役バリバリの人が負けているって…
昔みたいに必死になってテニスをしたり見たりすることはないと思いますが、伊達公子さんの復帰で、日本テニス界の雰囲気が変わってくれたら…と思います。


以上

スポーツ色々と

2008-05-02 16:06:19 | Weblog
さすがに、遼くんは和合では予選突破できなかったようです。あのコースは飛ばせば良いというコースではないですからね。
しかし、今年は去年に比べると簡単な設定になっているようです。コースが簡単だと面白くない…という印象です。


イチローが現楽天監督の野村克也の安打記録を抜いたそうです。これで残りの日本の記録は張本勲の3085本のみです。
最初の頃はあまり調子が良くない感じでしたが、5月以降に普段の調子を取り戻して欲しいと思います。できれば…200本安打を継続して欲しいですね。


カブス入りした福留は、5月に入ってからも調子が良さそうですね。通用するかどうか半々と思ってましたが、安打を打つのは上手い選手ですので、その長所を発揮しているようです。
怪我なく調子を維持してくれたら良いなと思います。


以上

チャンピオンズリーグ

2008-05-01 14:18:49 | Weblog
結局…今回は予想通り、マンU対チェルシーの決勝戦になりました。やはり両方ともホームチーム有利の状況になりましたからね。
とはいえ、リバプールはかなりの粘りを見せてましたが…やはりあのオウンゴールが痛かったようです。
延長戦に入ってから打ち合える両チームの底力は凄いものがありましたね。
これで、プレミア同士の決勝となりますね。リーグ戦の優勝争いも絡んでいますので、暫くはプレミアリーグから目が離せませんね。
希望は、C.ロナウドに日本に来て欲しいので、マンチェスターに勝ってもらいたいです。


以上

久々の更新

2008-04-30 03:44:18 | Weblog
こちらのブログを復活させておきながら、なかなか記事を書いてなかったりします(笑)こちらの方にはなかなか書くネタが見つからなくて(^^;

そういえば、2年以上放置していた一世代前の日記は記事が全て消されたようです。一応、思い出として残していたのですが、仕方ないですね(^^;


チャンピオンズリーグは佳境に入ってきています。今日・明日で決勝に進むチームが決まりますが…決勝戦の予想はマンU対チェルシーです。
今の状況なら、ホームチームの方が有利と思っています。最終的な希望は…マンUの優勝→来日です(笑)


以上

今日は記念日

2008-02-19 00:43:26 | Weblog
今日2月19日は…メロン記念日デビュー8周年です♪おめでとうございます♪
色々とグループ変更の多いハロプロの中で、唯一変わらずに遂に8周年を迎えました。今後も変わらずに活動を続けて欲しいですね。
自分のヲタ活動はメロンが活動を終えるまでが最大期限と思っていますので、そこまで無理なく息長く応援していければと思います。


今日の1曲
メロン記念日 「甘いあなたの味」


以上

本日の誕生日

2008-02-05 03:38:59 | Weblog
ばんちょうとでんさんが、本日誕生日を迎えました♪おめでとうございます♪
お二人とも、初めてお会いしたのが、2001年ですから…既に6年半近くになります。でんさんとは連絡は取っていませんが、元気にしているようで。
ばんちょうは…相変わらず(笑)しかし、実際にお会いしたのが去年の6月に遡ってしまいますので、そろそろお会いしたい頃でもあります。
ともあれ、この1年も素敵な1年を過ごしていただけたら…と思います♪


以上