着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

表参道のステキ朝食

2012-11-29 | お出かけ(グルメ)

表参道にあるフラワーショップ、「ニコライ・バーグマン」にて、併設のカフェで朝食をとってきました  セルフサービスの店内。上の画像はショーケースの一部です。

 

ステキに陳列されてます…。さすがニコライ・バーグマンです。

 

コーヒーのコップ。おくにある背の高い銀色のピッチャーは、ジョージ・ジェンセンのマスターピースのシリーズです。キレイだったから写してみましたが…写すの下手くそ~

 

これは何でしょう?

答えは、テーブルです  植物のオブジェの上にガラスでフタをしています。中央の白いのはキャンドルです。こんなテーブルも意表をついていていいですよね。店内のインテリアにばっちりあっていました。

 

スイーツのデコレートもお洒落!!こんなふうにステキにコーディネイトするといいですよね~~。このケーキスタンド、ウチにもほしい!!と、大興奮。でもうちのキッチン狭すぎて置く場所がないんですよね

2年ほど前にパリで大流行だったというケーキスタンド、日本でもじわじわと人気を高めているそうです

 

カウンターで注文すると、お皿にのせてサラダもつけて、席までスタッフがもってきてくれます。これはターキーとチキンのサンド。 スープを頼んだ方もいて、パンつきでものすごく美味しそうでした。次はスープを頼んじゃおうかな。

 

ブレンドコーヒー。ホットですが、透明なコップにいれてくれました。コップで熱そうだけど、手は熱くなかったです。とってもよかったのは、牛乳瓶ぽいビンにはいったミルクを一緒につけてくれたこと。これはこれでステキですよね。ミルクは画像でみるよりたっぷりの量で、貧乏性のわたしは全部コーヒーにいれて飲み干してしまいました

 

ニコライ・バーグマンはウワサどおりステキなお店でした!! この日は6名で一緒に朝食をとって、ナチュラルな植物とお花に囲まれて、とってもいい気分で女子会トークができてよかったです。ご一緒いただき、ありがとうございました   今度はランチにいきたいな~~。 

 

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぜひぽちっとお願いします↓

 いつもクリックありがとうございます

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。