着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

大阪・堺のお茶会

2013-09-28 | お茶会・ティーパーティー

大阪の堺市では、現在市長選が行われているそうですね  明日29日が投票日とか。

 

選挙とは全然関係ないのですが。

堺市のPRイベントが東京で行われ、行ってきました

 

堺といえば千利休、ということでお茶会が催されていました。

このお軸、遊び心満点ですよね。こういうの好きです。

 

お花もモダンな感じ!

 

 

お菓子です。甘さ控えめでした。

 

 

お釜を拝見。 この蓋置、素敵です。

 

お水差。

 

お棗。

ゆるりとした雰囲気の、いいお茶会でした

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぽちっとお願いします

 

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。