着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

ウー・ウェンさん料理講座

2014-12-09 | 講座(グルメ)

ウー・ウェンさんの料理講座へいってきました☆

キッコーマン本社での講座です。(前回の記事はこちら

上の画像は当日のメニュー、「しょうがたっぷりシュウマイ」

 

「蒸し野菜」

 

「ぶりのウーロン茶蒸し」

ウーロン茶の葉っぱも食べられます

苦いから、食べたくない人はよけて食べましょう、と。

 

「えびとエリンギのオイスターソース炒め」

 

「豆乳とカリフラワーのスープ」

 

今、思ったんですケドこのメニュー、見事にあたたかい料理ばかりですね~。

そしてどれもカンタンにできるものばかり。蒸すだけ、炒めるだけ、煮るだけ。

そしてどれも美味しかったです  

こんなに簡単においしくできるなら 毎日のめんどっちいゴハンづくりも、重たい腰が上がろうというもの……。

手がよごれるのは、ひき肉をまぜるシュウマイだけで、あとは切って火を通すだけの料理ですね。

家に帰って、すぐつくりたくなる料理講座でした

次回はシュウマイの作り方をアップしたいと思います。

 

 

 

 

ご訪問の記念に♪ ぽちっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。