着物とスイーツ☆

着物と和文化、ランチとスイーツ、
お茶コーヒーが大好き☆
東京あちこちのお出かけ情報も!

シャングリラホテルでアフタヌーンティー

2012-04-09 | アフタヌーンティー

シャングリラホテルの28階、ザ・ロビーラウンジでアフタヌーンティーしてきました。

 

窓からの眺め スカイツリーもみえました。

 

三段プレートです。その前にあるのは イチゴジャム、ぽんかんのカスタードクリーム、

クロテッドクリーム、はちみつ。

 

 

スコーン三種類(プレーン、オレンジ&カルダモン、桜)

桜チップでスモークしたサーモンと桜の葉 香るサワークリームのサンド

桜塩香る大山鶏胸肉と胡瓜のサンド

ホワイトアスパラガスと生ハムの桜マヨネーズのサンド

生桜海老と春キャベツのキッシュ

 

オレンジのフィナンシェ

ストロベリータルト

桜とココナッツのムース

桜のエクレア         

 

途中で 焼きたてアスパラのフィナンシェのサービスがありました。

 

スイーツを食べおわる頃に、オレンジのゼリーとチョコのサービス。

 

お茶は20種類以上ある中から好きなものを好きなだけ選べます。

コーヒー・紅茶・ハーブティー・ノンカフェインティー・つめたいオリジナルドリンク、と

とっても幸せなラインナップ。

 

 

幸せなひとときでした。

この写真のじゅうたんの花模様と、ティーカップの花模様が同じなんです。

それからシャングリラホテル東京の飾花は、ニコライ・バーグマンのプロデュース。

ホテルにほんのり漂う香りは、「シャングリ・ラ・エッセンス」

ディフューザーがシャングリラ・ブティックで販売中だそうです。

 

 

ロビーで。二人とも訪問着♪

左が私。 この時季、桜柄の帯を締めることができて嬉しい

なかなか訪問着&袋帯をしめる機会がないもので…。

これからは機会をつくっていきたいです!!

 

 

 

 

 

 

↓ご訪問の記念に♪ ぜひぽちっとお願いします↓

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2012-04-11 20:21:17
美味しかった&楽しかったですね~。
また是非ご一緒しましょう(*^_^*)
リリーさんへ (よこ)
2012-04-12 12:47:42
アフタヌーンティーは至福の時間ですよね
またぜひご一緒に!!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。