メカロクの写真日記 2

草花のマクロ写真など いわゆる ネイチャーフォトを 中心に据えた 写真日記です

071021 茅ヶ崎市内-1(畦莚-1)

2007年11月04日 | 花超マクロ
前の日、不覚にもバッテリー切れを起こし、畦莚の撮影を途中で断念せざるを得なかったので、この日、リベンジに出掛けました。

この日は、確かこの秋一番の冷え込みだったのに、車には全く露が着いていませんでした。
「不思議だなぁ~」と思いながらも、一応現地まで行って確かめて見ると・・・朝露は着いているのですが、前日に較べて、粒が平均的には大きいものの、数が少なく、大きさはバラバラで、行儀が悪いと言うか、整列の度合いが悪いような感じでした。

しかし、折角来たのだし、いつ霜にやられてしまうかも判らないため、ホントに畦莚だけを、150枚以上も撮りましたので、代わり映えもしませんが、3日間ほどお付き合いください。

1.行谷 071021
  アゼムシロ(畦莚/ミゾカクシ)
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 28mmF2.8 (逆付け <F4.0>)


2.行谷 071021
  アゼムシロ(畦莚/ミゾカクシ)
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 28mmF2.8 (逆付け <F4.0>)


3.行谷 071021
  アゼムシロ(畦莚/ミゾカクシ)
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 28mmF2.8 (逆付け <F4.0>)


4.行谷 071021
  アゼムシロ(畦莚/ミゾカクシ)
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 28mmF2.8 (逆付け <F4.0>)
特にこの写真などは、あのカビだらけのレンズを逆付けにして、良くもこんなにクリアーに撮れたものだと、ちょっと驚いています。


5.行谷 071021
  アゼムシロ(畦莚/ミゾカクシ)
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 28mmF2.8 (逆付け <F4.0>)


6.行谷 071021
  アゼムシロ(畦莚/ミゾカクシ)
  OLYMPUS E-300
  NIKKOR 28mmF2.8 (逆付け <F4.0>)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿