あきぱんオレオレ日記

サッカー大好き!ライブ大好き!芝居も大好き!そんな私のボヤキ日記

そういや降らないねぇ(・∀・)

2007-02-12 23:58:04 | Weblog
今日で3連休も終わり・・・
サッカーが無い時期の我が家は、ホントにグータラさんで・・・
気が付くと、お昼頃まで睡眠
ま、夜行性なんで、夜が遅いから余計なんだけど・・・
そんな今日は、我が家にしては、比較的早い時間にお出かけ
お連れ様が、珍しく「劇を見たい」(ミュージカルを観る)と言い出し
まぁ、出演者(主演)の人のファンなので、それで行きたいだけなんだけど
なんせ休みや時間がハッキリしないお連れ様なので、もともとミュージカルやるのはわかっていつつもチケ取るまでに至らない
で、やっと、この日は行けそうだって日が決まったので、チケを購入しに行き・・・
オイラの読みはバッチリで、この時期(もう公演日まで10日ちょい)にもかかわらず少し右寄りですが、前から7列目をGET
ぴ○の窓口で聞いたら、オイラが購入した席よか7列後ろしかありませんでした
なんせ、S席1万円なので、お連れ様には、是非とも寝ないで鑑賞していただきたい
そんなこんなで、チケを購入して次の目的地へ行く時、久しぶりに、お散歩中のフェレットに会いました

スゴクおとなしい子で・・・噴水のトコで、水遊び(水飲み?)してました


昼間の公園は、ワンコもいっぱい居ていいやねぇ・・・
今年は、エルニーニョ現象などによる世界的な暖冬だからか、ホントに2月だと言うのにそんなに寒くないよね
雪も、降ってないじゃん
1月20日に、東京でも、一部の地域は、パラっと降ったけど・・・
あれって、東京の「公式記録(観測?)」って言うのは、気象庁の本庁舎がある千代田区大手町なんだよね
だから、ここで観測されていないから、今のトコ大都市では東京だけが「雪なし」の状態が続いてるんだよね
都心の最も遅い初雪の記録は、1960年の2月10日だったんだけど、今年は、10日を過ぎても雪の見込みはないじゃん
このまま、どこまで記録を更新してしまうのだろう
過去の記録でも降雪ゼロの年はないって言うから、この記録を塗り替えてしまうことのないように、程ほどには、雪も降って欲しいなぁ
通勤とかは大変なんだけど、でも、やっぱ降らないのも寂しいし、この先も心配だし・・・
でも、ちばぎんカップの辺りにお天気崩れるってウワサもあるんだよね・・・
せっかく、新潟から、あやさんも来ることだし、雨は避けて欲しいなぁ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島→宮崎→アメリカ→大阪!? | トップ | とりとめない話・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事