かづさふるさと紀行

ふるさと「加津佐」の今をあなたに。

秋の冷気に落ちゆく夕日

2015年10月11日 | 日記

今日は、10月11日 日曜日 天候は晴れ。
秋の冷気に包まれるようになった今日この頃、布団の温かさも心地よく感じる
ようになりました。野山の秋の装いを目で見るよりも、体温のぬくもりに秋を感
じるのもいいものだと思うようになったのは、齢を重ねてきた我が身の愛しさ
からくるのかもしれませんね。

また、久しぶりのプログになってしまいました。このまま、消滅するのではない
かと、我ながら心配していましたが、今日更新ができて、ホッとしています。
やっぱり、ふるさとの風景をお届けするのは、自分自身が、その風景に癒しを
求めているのかもしれません。

ウォーキングする時間も、夕食前が多くなりました。今日は秋の夕日をと、前浜
まで足を延ばしてみました。今日は風があるせいか、さざ波が立っています。
写真家気取りで、手前にススキを配し、撮ったのが上の写真です。

連れ合いに、今日の夕食は「サンマ」をリクエストしていたので、沈む夕日を背に
帰宅を急ぎました。


最新の画像もっと見る