つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

便利?不便?

2017-06-28 02:23:50 | 日記

換気扇、コンロ、オーブンの縦一列入れ替え工事完了。
先代の方が信じられない位、綺麗に使っていたので場所により15年〜40年選手。
年季の入った換気扇は今日から静かになりました。

今時のコンロはぽちぽちボタンがあって、親切機能のつもりなんでしょうけど、

お湯くらいフツーに沸かせるわい、
ってかんじ。
鍋ご飯炊くのも勝手に火加減してくれちゃうんだってさ。
魚の焼き具合?わかんないよ、そろそろかな?って開けて目で見てたもの。

同じメーカーだけど随分変わったから、オーブンも早く慣れなきゃ。
ちょっと痛いのは100度以下の自由温度設定が35〜45度の発酵機能に限られる事。
80度くらいで乾燥させたいものがあるんだけどなぁ。

今日の夕飯。
あれこれできそうにないなと、
残り物と、とりあえず
そうめん茹でた。

#説明書の山  #便利? #不便?
#キッチン #kitchen 
#電子コンベック 
#焼き魚が恋しかった #そわそわ
#困ったら素麺で


コメントを投稿