*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

大変でした・・・!

2012年02月15日 15時41分35秒 | 旅行

昨日の続き・・・

2月11日は友達夫婦の結婚記念日でした。

何かの記念日の人には特典がありました。

宿に着いて写真を撮っていただいて、食事の時にはワインをサービスしていただきました。

でもワインはグラスに一杯づつ。

御主人とやまとくんは他にビールを頼みました。

飲んだお酒はこれだけだったのに・・・

友達の御主人が途中から見る見る間に顔色が真っ青に・・・そして気を失われました。

友達は「お父さん大丈夫?何とかして!」とパニック。

宿の方におしぼりを持ってきていただいて頭を冷やし・・・

暫く様子を見てそれでも意識が戻らなかったら救急車を呼ぼうと思っていました。

そして10分くらいして・・・意識が戻られトイレに行ってもどされたらすっきりされました。

御主人今までにもこんなことがあったそうです。

病気の奥さんに心配させて・・・私達は彼女の方も心配でした。

次の日は元気になっておられ、笑い話ですんだので良かったです。

「次の旅行から御主人もやまとくんも禁酒だね!」と私。

今にして思えばあれは脳貧血だったのではないかと。。。

                  

12日は、開聞岳を見に行き・・・
      薩摩富士と言うだけあって形が富士山みたいでした。
     

知覧特攻平和会館に行き・・・
 
「今まで上ばかり見ていたけれど、下には19歳で死んでいった人もいるんだね。
私は57歳まで生きてきたから良いか。」と彼女。言葉がありませんでした。。。

             

武家屋敷群を歩きました。

                    

鹿児島市内に帰って新幹線の時間まで2時間あったのですが、彼女が少し休める所に行きたいと言ったので、皆でカラオケに行くことにしました。
そこでの彼女の歌声を聴いて私もやまとくんもビックリ!
とても大病をしているなんて信じられないくらい大きな声で唄っていました。
鹿児島にきてカラオケとは・・・と思いましたがこれもまた良い思い出かも。

ちょっとハプニングもありましたが、今度の旅行もお天気にも恵まれ皆楽しい時間を過ごすことができたので良かったです。
やまとくんと御主人はもう次はどこに行こうかと話していました。

さてさて次はどこに行くことになるのでしょう、楽しみななでしこです。。。

                                    --- なでしこ ---

この度もお見苦しい顔を出してすみません。
やまとくん、「顔を出さないで」と言うのですが・・・消し方を忘れてしまいこんなことに。
春休みにまた娘に教えて貰いましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鹿児島旅行・・・! | トップ | 検査結果・・・! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婆ちゃんねる)
2012-02-15 17:03:06
大変でしたね。
これが温泉の中ったらと思うとぞっとしますね。
そういう話、よく聞きますから。
夫も、昔、温泉の中で沈んでいた人を発見して、引きずり出したことがあるんですよ。

いつもなでしこさん、やまとくんに寄り添っていらっしゃって、いいなーと思いました。
素敵なご夫婦。

今度はお友だちご夫婦と、どちらに旅行されるのかしら?
楽しみですね。
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2012-02-16 19:45:18
こんばんわ。

ほんと大変でした。
奥さんに何かあったら病院へ行って点滴を受けるようお医者さんに言われていたのですが、まさか御主人が倒れられるとは思いもしませんでした。大事に至らなくて良かったです。

御主人そんなことがあったのですか。
さぞビックリされたことでしょうね。
よくお風呂で倒れることありますものね。
気を付けなければね。

3月に行こうと言われたのですが、3月は孫達が帰るのでまた今度ということになりました。
私はお遍路さんに行きたいのですが。。。


  

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事