明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

保体部・広報部・生活環境部 第1回部会

2012-05-31 23:38:08 | 本部
24年度会長の古賀です。

母親部を除く、3部会の第1回部会が終了しました。

5月21日19:00~ 保体部(明倫堂)

5月24日19:30~ 広報部(明倫堂)

5月25日19:30~ 生活環境部(明倫堂)



部員皆さんの顔合わせと、これから1年間の行事予定報告です。


保体部の部会には間に合いませんでしたが、
広報部・生活環境部の部会の折には、全員の名札を作成して頂きました。

先生は、ピンク。保護者は黄色。安全ピンで留めます。

字は、家永副会長の筆字です。
パソコンで作ると味気ない名札になってしまいますので、
家永さんに甘えちゃいました。
作って~~


私の分は、これ。


名札を作った理由は。。。


役員1年目の方は、役員の中に知人が少ないはずです。
そういう方にとって、
パッと見て名前がわかるのは、とても親切なことではないでしょうか。
最初に自己紹介がありますが、
1部会20名程度の名前を一度に覚えるのは難しいですよねぇ。
そういう役員はじめての方に目線を合わせ、名札を作成してみました。



部会終了のち、回収し、次回も使う予定です。


家永副会長~~
保体部と母親部の分も、作ってください。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2012-06-02 23:20:46
あんな物で良ければ、いつでもどうぞ (*´∀`)ノ
返信する
Unknown (まあ)
2012-06-03 10:25:52
保体部のも よろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。