明倫小学校PTAブログ

佐賀県鹿島市立明倫小学校のPTA活動を綴ったブログです!
  「全ては、子供たちのために。。。」

20周年記念品

2011-11-23 10:11:34 | 本部
副会長の古賀です。
なかなか、記事をアップする時間が取れず、
遅くなってしまいました。

以前に、「できる人が、できることを、できる時間だけ」ということを
記事に書きましたが、説明不足な部分がありましたので、
もう少し書き足します。

「できる時間」というのは、決して「暇な時間」ということではなく、
忙しい中に、時間を何とか捻出して「できる時間」ということです。
私の場合、3人子どもがいて、仕事をして、
家事(超手抜きですがw)をして、身体精神障害の義兄が同居で。。。
と、ここまで書くとお分かりでしょう。
「暇な時間」なんて、皆無ですよ。
それでも、家族の協力と時間管理を行うことで、
役員活動ができます。
コツは、ちょっとだけ「向上心」を持つこと。
今の状態より、1歩進めないかなぁと思っていれば、
昨日できないことが、今日できるようになってきます。
PTAの場とは、そういう前向きな所でありたいと思います。


さて、「できる時間」が今になってしまいましたが、アップします。

開校20周年 記念品。
全校生徒とご来賓の皆様、先生方に配られました。
生徒一人一人に渡しますので、兄弟姉妹のいらっしゃるご家庭は、
複数配布ということす。


その数、700セット。
前日に応接室にて、袋詰め作業を本部役員・先生方20名強で行いました。
途中から運動会状態になりまして、
急がなくてもいいよ、と申し伝えていますのに、
皆、小走りでサクサク、袋詰め。

あっという間に終わってしまいました。
ご協力、ありがとうございました。

その内容は以下のとおりです。

航空写真による下敷き1枚。
撮影日に欠席の生徒も、合成して一緒に写り込んでいます。
「ふじのもり」20周年記念特別号1冊。
PTA広報部によるA4判、16ページの大作です!


撮影が下手でした。。。
もっと黒光りする陶器で、綺麗なな金字をあしらったペン立てです。1個。
有田町 福泉窯様に格安で作って頂きました。
ペン立てですが、メモ紙を入れたり、マヨネーズを立てたり、
お花を生けたり、お好きなようにお使いください。
記念品を入れる紙袋も、福泉窯様より購入。
とても丈夫で、上品な紙袋です。


日本タオル1枚。
明倫カラー藤色で、明倫の名前の由来を印刷しています。
明倫カラーは、子ども達の「帽子の色ブルー」だと思っていましたが、
「ふじのもり」の藤色なんですね。


紅白のアンコ餅。2個いり。
700セットのうち、餅入りは650セット。
あとの50セットは後日お渡しできるよう、予備なので、
餅をはずしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。