羊の国から

羊毛フェルト作家meimeiの公式ブログです☆

願蓮寺クラフト展☆

2011年05月16日 | イベント
 上3昨日は郡上八幡の願蓮寺クラフト展でした。ここだけの話、主催側がひるがのクラフト展に気合いを入れすぎていたため今回は知っている方ばかりのこぢんまりした開催となりました^^; でも、お天気はとっても良く、暑いくらいでした~☆ 
 知る人ぞ知る願蓮寺クラフト展!っていう感じで岐阜から来てくださった方もみえました。今回はフェルト玉のヘアピン、ヘアゴム作り教室をさせていただきましたが、地元の子供達を始め、観光でみえた方にもtryしていただけました^^ そして、今回初めて2名の男性の参加者がいらっしゃいました~!旦那さんが奥様のために作っていらっしゃったのですが、お裁縫も上手でびっくりしました。素敵な旦那さんで羨ましいです~☆
 お客さんの入りはぼちぼちでしたが、和気藹々とした雰囲気で、子供を色々な出店者の方に見ていただき、とても助かりました。ありがとうございました^^ このほのぼの感が実はクラフト展の良さなのかもしれないな~なんて思いました。

 

ひるがのクラフト展で作ったのぼりをこちらでも立てさせていただきました。クラフト展という馴染みのない言葉なので少しわかりづらいのかもしれませんが、回を重ねるごとに浸透していけばと思います。



 ひるがのクラフト展実行委員会でお世話になった岐阜でカフェを営んでみえるラシェーズさんのショウウィンドウに郡上キャラステッカーを貼っていただきました~☆こちらの全粒粉マフィンは種類が豊富でいつも大人気です☆今回はイチゴ×クリームチーズとチョコ×バナナ、チョコ×チョコ をいただいてきました~。個人的にはオレンジがお奨めです!柳ヶ瀬のお店にあるチーズケーキもお奨めです!

次回は5月22日、郡上市白鳥町の駅前にて開催される白鳥Doまんなか市に出店してきます~。ラシェーズさんも出店されるはず!その時もフェルト玉教室を開催予定です♪是非遊びに来てくださいね~☆


↑ネットショップです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
ランキング↑いつもご協力ありがとうございます!
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日吉神社参道市☆ | トップ | キット第2弾☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うた)
2011-05-16 09:31:38
楽しかったです!!
願蓮寺クラフト展♪
こかげでゆっくり過ごせました。

私はチョコ×いちごを食べましたよ^-^
おいしかったです!
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2011-05-16 16:08:36
>うたさん
 はすみれさんの炊き出しも良かったですよね~☆ 
チョコイチゴ美味しそうです!次回は早めに買いに行こう♪
おつかれさまでした (こつこつ)
2011-05-16 23:18:49
こんばんは
こつこつです
初めてコメントさせてもらいます!

和気あいあいな雰囲気で楽しめてよかったですね。
ハナイロさんの横におられた女の子がmeimeiさんの子供だったとは
2回目のアイスもバレちゃってかわいい子ですね。
また郡上のほうの手作り市を出して行きたいと思いますので、そのときはよろしくおねがいします。
羊にフェルトをひっつけて、商品化してみますね!
コメントありがとうございます☆ (meimei)
2011-05-17 07:33:38
>こつこつさん
 子連れ羊毛フェルト作家のmeimeiです^^ 
2回目のアイスはママとわけっこだったはずだったんですが--; 欲張りさんで困ります
 またお会いできる時を楽しみにしています。フェルト付きの羊も楽しみにしています。出店の時は羊ちゃん持ち歩きますね☆

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事