日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

クイズの答え:問題④ (クイズのこたえ:もんだい④)

2018-01-17 | ダイアリー
2017年11月13日 に 教室 で 行った クイズ
問題④ の 答え です

2017ねん11がつ13にち に きょうしつ で おこなった クイズ
もんだい④ の こたえ です



クイズ に は ○ × で 答え ます
出来る と 思った ら ○ 出来ない と 思ったら ×

クイズ に は マル バツ で こたえ ます
できる と おもった ら マル できない と おもったら バツ



問題①・②・③ の 答え は 以下 の とおり です

もんだい①・②・③ の こたえ は いか の とおり です




問題④
電子レンジ で 1分
氷 を 溶かす こと が 出来る か

もんだい④
でんしレンジ で 1ぷん
こおり を とかす こと が できる か


電子レンジ は 水 の 分子 を
電磁波 で 振動 させ て その 摩擦 で 温める 仕組み

でんしレンジ は みず の ぶんし を
でんじは で しんどう させ て その まさつ で あたためる しくみ


氷 は 水 の 分子 が 凍って 動き ません

こおり は みず の ぶんし が こおって うごき ません



なので 電子レンジ で 1分
氷 を 溶かす こと は 出来ない

なので でんしレンジ で 1ぷん
こおり を とかす こと は できない


4問目 の 答え は [×] でした

4もんめ の こたえ は [バツ] でした



めいめい の 冬休み は 今週 で 終わり ます
今度 の 月曜日 に 教室 で お会い しましょう

めいめい の ふゆやすみ は こんしゅう で おわり ます
こんど の げつようび に きょうしつ で おあい しましょう

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« クイズの答え:問題②③ (クイ... | トップ | 本日 の 教室 は 中止 です [... »
最新の画像もっと見る