日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

クイズの答え:問題②③ (クイズのこたえ:もんだい②③)

2018-01-09 | ダイアリー
2017年11月13日 に 教室 で 行った クイズ
問題② と 問題③ の 答え です

2017ねん11がつ13にち に きょうしつ で おこなった クイズ
もんだい② と もんだい③ の こたえ です



クイズ に は ○ × で 答え ます
出来る と 思った ら ○ 出来ない と 思ったら ×

クイズ に は マル バツ で こたえ ます
できる と おもった ら マル できない と おもったら バツ



問題① の 答え は × でした

もんだい① の こたえ は バツ でした




問題②
K社さん の 洋風 お煎餅 は
山葵 の 辛さ を 無くす こと が 出来る か

もんだい②
Kしゃさん の ようふう おせんべい は
わさび の からさ を なくす こと が できる か


洋風 お煎餅 の 油分 と
魔法 の 粉 と 呼ばれる ハッピーパウダー が
山葵 の 辛味成分 を 包んで 辛さ を 感じなく なる

ようふう おせんべい の ゆぶん と
まほう の こな と よばれる ハッピーパウダー が
わさび の からみせいぶん を つつんで からさ を かんじなく なる


2問目 の 答え は [○] でした

2もんめ の こたえ は [マル] でした



問題③
ピザ店 PHさん で は 持ち 込んだ 食品 を
トッピング して 貰う こと が 出来る か

もんだい③
ピザてん PHさん で は もち こんだ しょくひん を
トッピング して もらう こと が できる か


食品 の 安全面 の 都合上
持ち 込んだ 食べ物 は 使え ません

しょくひん の あんぜんめん の つごうじょう
もち こんだ たべもの は つかえ ません


3問目 の 答え は [×] でした

3もんめ の こたえ は [バツ] でした

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 新年挨拶(しんねんあいさつ2... | トップ | クイズの答え:問題④ (クイズ... »
最新の画像もっと見る