日本語 ボランティア【めいめい】@ 東京都 足立区

にほんご ボランティア【めいめい 】@ とうきょうと あだちく

教室 風景 (きょうしつ ふうけい) [2017/11/13]

2017-11-14 | ダイアリー
外出 する 時 に は マフラー と 手袋 が
必要 な 気候 に なって きました

がいしゅつ する とき に は マフラー と てぶくろ が
ひつよう な きこう に なって きました


いつも ご参加 くださる 方 数名 が ご欠席 で
ちょっと 静か め な 教室 に なり ました

いつも ごさんか くださる かた すうめい が ごけっせき で
ちょっと しずか め な きょうしつ に なり ました



ブレイク タイム は 先週 に 引き 続き クイズ

ブレイクタイム は 先週 に ひき つづき クイズ


今回 は ○ × で 答える タイプ の もの です
出来る と 思った ら ○ 出来ない と 思ったら ×

こんかい は マル バツ で こたえる タイプ の もの です
できる と おもった ら マル できない と おもったら バツ


問題①
女の子 が 自分 の 頭 の 上 に 置いた 手 を
ボディビルダー の 男性 は 外す こと が 出来る か

もんだい①
おんなのこ が じぶん の あたま の うえ に おいた て を
ボディビルダー の だんせい は はずす こと が できる か


問題②
K社さん の 洋風 お煎餅 は
山葵 の 辛さ を 無くす こと が 出来る か

もんだい②
Kしゃさん の ようふう おせんべい は
わさび の からさ を なくす こと が できる か


問題③
ピザ店 PHさん で は 持ち 込んだ 食品 を
トッピング して 貰う こと が 出来る か

もんだい③
ピザてん PHさん で は もち こんだ しょくひん を
トッピング して もらう こと が できる か


問題④
電子レンジ で 1分
氷 を 溶かす こと が 出来る か

もんだい④
でんしレンジ で 1ぷん
こおり を とかす こと が できる か


問題⑤・⑥ は 絵カード 当て です

もんだい⑤・⑥ は えカード あて です


今 から 指名 される 誰か は
絵カード を 当てる こと が 出来る か

いま から しめい される だれか は
えカード を あてる こと が できる か



全問 正解者 は いません でした
1個 だけ 間違え た 二人 で ジャンケン
勝者 に は 豪華賞品 が 贈られ ましたw

ぜんもん せいかいしゃ は いません でした
1こ だけ まちがえ た ふたり で ジャンケン
しょうしゃ に は ごうかしょうひん が おくられ ましたw



--------------------------------
10月 30日 の 教室 で
ご結婚 を お知らせ くださった
Jさん の お式 の ご様子 です

10がつ 30にち の きょうしつ で
ごけっこん を おしらせ くださった
Jさん の おしき の ごようす です


皆 から お祝い の 寄せ書き を プレゼント

みんな から おいわい の よせがき を プレゼント

(=^・^=)き
この記事についてブログを書く
« 教室風景(きょうしつふうけ... | トップ | 和製英語(わせいえいご) »
最新の画像もっと見る