くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

【食遊庵たおごし】の和牛ステーキ重、再び♪

2009年10月26日 | グルメ④ 食べ歩き(和食)

 6月以来、4ヶ月ぶりのステーキ重に「わ~い!!」

「今日は、ステーキだぁ~」とホクホクしながら、お店に入ると「いつも、ありがとうございます」と女将さんが笑顔で出迎えてくれました。

心の中で「と、とんでもない前はよく来てたけど、今はサッパリですから」と焦って返事をする小心者のワタシ。(笑)
(しかし、このお店の料理人さんがホテルにいた頃から通っていたから、もぅ10年以上のお付き合いになるのだなぁ…。そんな事は、お店の方は知らないだろうケド。)酸性雨

 

お店の外には、お花がいっぱい

ここの女将さんはお花を育てるのが好きな方みたい。

和風のしっとり落ち着いたお店の中にも、ピンクのバラが各テーブルに置かれていて、綺麗~
生花がさり気なく活けてあるこの心遣い、いいですねぇ~

じゃーん

甘辛い和風のたれが美味しい、和牛ステーキが登場~

いつ食べても美味しいけど、前回よりも和牛が柔らかくてジューシーだったような気がします。「う~ん、満足

今回のプチ・デザートは「はっさくゼリー」でした

すっごく小さな器に入っているので、この3倍あっても大丈夫だわ(笑)

 

このお店の名物メニューで、女性に大人気の「花籠御膳」(色んなお料理が美しく盛り付けされている)には見向きもせず、ひたすら「和牛ステーキ重」しか食べない私。おっさんです(笑)

次に頼むのも間違いなく「和牛ステーキ重」です。

賭けてもいいですよ(爆!)

 

☆ ☆ ☆ 「食遊庵たおごし」の訪問記録 ☆ ☆ ☆

 <食遊庵たおごし>の、柔らか「和牛ステーキ重」(09年06月)

 

 

 ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和牛ステーキ重 (きなこ)
2009-10-27 17:09:35
私もきれいな「花籠御膳」(だいたい想像がつきます)より「和牛ステーキ重」がいいでーす。
お肉、おいしそー♪
今夜、うちもお肉にしよっかな~

はっさくゼリーもおいしそー。私、柑橘系では、はっさくが一番好きです。
返信する
えっ!?きなちゃんが? (メイジャン)
2009-10-27 18:25:05
可憐で華奢なきなちゃんだったら、絶対「花籠御膳」かと思っていたのになー。
いつもお魚や、あっさり系をを頼んでるし。

むふふ♪やっぱり想像つきますか、「花籠御膳」。
ここは年齢層が高いだけあって、シックで、いかにも女性が好みそうな盛り合わせですよ。
しかし、はっさくゼリーは小さいので、きなちゃんでも2つはいけると思うな。
返信する

コメントを投稿