くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

エビマヨ食べに行こう~♪ 【茶花】のチャイナセット

2009年09月14日 | グルメ⑤ 食べ歩き(中華)

「目指せ!体力回復!」の第3弾に行ってきました。

風邪ひいて食べてなかった半月ほどの間、一番食べたかったものは、お粥じゃなくて「中華」だったワタシ(おいっ!)

特に「エビ」無性に海老フライが食べたかったんです。

ずっとポカリしか受け付けなかったくせに~なぜじゃ~?

それと、どーしても「エビマヨ」が食べたかったので、暑い中、はるばるチャイナレストラン【茶花】に行ってまいりました。省エネ

 

今回、案内されたのは、いつも座る開放的で明るい噴水が流れる部屋じゃなくて、シックなほの暗い席。

盛り沢山の「チャイナセット」。飲み物も付いて、これで997円。

まずは大好きな、コリコリの「きくらげ」を

ここのはピリッと辛味が効いて、なお美味しい。

メインプレートは、牛肉のオイスターソース,から揚げ,それに…

大~きなエビマヨ

これですよ、これが食べたくって、来たのよ~

わんぐりと大きな口を開けて、ほおばります。あぁ、至福の時~

そして、これまた大好物の杏仁豆腐も、わんぐりうまっ

これだけ食べれば「中華料理食べたい熱」は収まったと思うでしょう?

いえいえ、まだ【張家口】に行って「チャーハン&海老タマ食べたい」熱が冷めてないんです。20日かけて、やっと元気になったと思ったら、この食い意地

自分に呆れているメイジャンです。

 ←9月13日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーっ! (きなこ)
2009-09-14 20:02:02
立派なエビマヨですこと!
メインがいっぱでいいな~。ご飯が進みそう♪
以前の記事でもこのレストラン、ありましたよね?そのときも「メインがいっぱい」って思ったんですよ。
これで997円なんて普通ありえない設定ですよ。
メイちゃん、やっぱりがんばって食べに行かないと勿体無いですね。
うち近くにもこんなのないかな~。
まず中華は小人数じゃ食べれないですものね。
返信する
解るな、その気持ち! (olive)
2009-09-14 20:51:02
病後って、妙に食い意地が張るのよ(笑)
食べたいと願ったものを口にするのが1番だけど、
胃に負担をかけないものから徐々に慣らしていきましょうね。
返信する
さすが、きなちゃん (メイジャン)
2009-09-14 21:06:10
バレましたね。(笑)
そーなんです。
ココ1人でも気軽に入れる雰囲気のお店なんで重宝してるんですよ。
女性向けのセットものも種類があるし。
で、このチャイナセットは通常は1260円で、日祝のお昼だけ997円になるんですよ。

きなちゃんは、オット様やお友達がいるから中華に行き放題で、いいな~。
私はこの間の、きなちゃんのチャーハンの記事を読んで、ますますチャーハン熱があがったままです。(笑)
返信する
きゃ~、お恥ずかしい (メイジャン)
2009-09-14 21:19:01
>胃に負担をかけないものから徐々に慣らしていきましょうね
はい、本当におっしゃる通りです。(笑)

自分でも「いきなり、お肉はないだろう」と思ったんですが、食欲を抑えきれず、このような事に。
あ、でも自宅では、うどん生活なので胃に優しい生活をしております。
えへへへ、恥ずかし~。
返信する