くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

憧れのイタリアン【ぴあっと 志万多】へ

2009年07月13日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

本当にお久しぶり、半年振りの【びあっと志万多】です。 

仕事がらみでは、ちょくちょく行ってたお店なのに、プライベートでは数えるほど。中々行けない理由の一つは、一人だとカウンター席に通される確立が高いから。

シェフとは何度も顔を合わせているだけに、カウンターだと「話さなきゃーいけないかも…。でも、黙って食べるのも何だし…」、と色々考えちゃって敬遠しちゃうのだ。

「オレは味ではなく人生を売る」と言い切る、陽気で凄腕のオーナーシェフの料理は激ウマで、ここの料理が恋しくて行きたくてたまらない…のに、友達は気がのらない感じだし、1人では行きにくいし…ジレンマ~

 

 

でも、13時過ぎれば机の方に座れる確立が高いので、それを狙って行ったワタシ。そしたら、カウンターの方がいっぱいで、机だけが空いてる。わーい、ラッキー

これで気兼ねなしで、料理を味わえる。ここのシェフの料理は、野菜もパスタも、そりゃあもぅ美味しいので、楽しみ楽しみ

てな訳で、張り込んでお昼のコースを注文したものの売り切れだったので、「本日のランチA」にしました。

 「温められたパンホントはバターが何かが欲しい所

 「スープ(具沢山の野菜のミネストローネ)」

このスープを食べ終わらないうちに、次のスパゲティを持って来られたのには、まいりました。他の料理ならともかく、パスタに…そりゃ~ないよ~

 「ミートソースのスパゲティ 」

ここはいつも、「激ウマ!!」って感動するほど美味しいパスタを出すのに…、変だな~?フツーには美味しかったんだけど…。

 「デザート&珈琲」

デザートは長年ずっ~と同じ内容で、ブラマンジェとカボチャのムースが定番。いつも同じ、っていうのは、嬉しい驚き感にはかけちゃうなー。

同じ値段のロッソやレピ・ドゥースの300円デザートと、どうしても比べちゃって、ちょっと華やかさにかけるし、物足りない感じ。

今回、あんなに大・大好きだった憧れの「ぴあっと」にやっと行けたのに、意外や辛い点数をつけちゃったワタシ。うーん、舌が肥えてきたのかな?……体調のせいかも?

近々、もう一回チャレンジしてみる必要がありそうです

 

7月3日の記録です 

 

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 

gremzキーワードエコバック,マイバック,マイ箸,資源ゴミ,エコアクション,電気自動車,エコポイント

地球温暖化、CO2削減、省エネ、環境問題、自然保護、節電、節水、環境破壊、エコマーク、ゴミ分別、環境保全、エコカー、植樹活動、エコバック、アイドリングストップ、排気ガス削減、地球環境、温暖化、温室効果ガス、京都議定書



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よよ)
2009-08-01 10:46:06
私も ぴあっとに行きました。知り合いに連れられ、よく行くんだけど 私はあまりきがのらない店です
先日なんて やっぱり行きたくないってほどでした。
従業員が ボソボソって料理名を言って乱雑なかんじで置くし 焼酎の水割りって言ったら 何の焼酎の水割りかも聞かないし 氷のない水割りが出てきて…(今まで行った店で水割りを頼んで氷がなかったことがなかったから…)
そして パスタに味がなく まずかった なんか行くたびに 何? って へこんで帰る私です。

愚痴みたいでゴメンなさ~い


最近は 私は ジェットラグが 良かったなぁ
返信する
よよさん、はじめまして (メイジャン)
2009-08-03 01:53:28
ぴあっと、よく行かれるんですね。
そっか相性悪いんですね。
代わりに私が「もういい!」って言うくらい行きたいくらいです(笑)
でも確かに、この間、久しぶりに行った時は従業員の方がボソボソと、乱雑ではありましたネ。

それにしても、ぴあってワインのイメージでしたけど、焼酎もあるんですね。意外です。
食事は美味しくないと楽しくないんで、今度誘われたら「ぴあっと以外がいいな」って行ってみたらどーでしょうか?

ジェットラグかぁ、人気のお店ですよね。
今度行ってみよっと。
また、美味しいお店があったら教えてくださいね。
返信する
Unknown (よよ)
2009-08-30 22:23:31
まさかっ
私が コメントしてしまったために
その返事をして下さってるとは思わず、、。見返したら なんか生意気なコメントでゴメンなさい〓


最近は ビストロメゾンドゥシェフに行きました
良かったですよ~。

でも最近 和食も食べに行きたいなー☆


美味しいもの食べると 癒されますよねー
返信する
よよさん、コメント (メイジャン)
2009-09-02 12:34:46
ありがとうございます。

>ビストロメゾンドゥシェフ
人気のお店ですよね~。
私も1回行った事があります。
でも、何を食べたか覚えてなくって、残念!

和食だと、まだ行った事ないんですが<膳夫 高木>が評判いいみたいですね~。
<壱乃蔵>の本店もよいし。

>美味しいもの食べると 癒されますよね
まったくもって同感です~♪
返信する

コメントを投稿