くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<cafe nanairo>のチョコバナナパフェ

2009年10月19日 | グルメ① 食べ歩き(カフェ)

時々、無性にバナナが食べたくなる時があります。

この日もそんな「バナナ食べたい病」にかかっちゃったので、<cafe nanairoで、初めてのパフェを注文。

やって来たパフェを一目見て、ちょっとビックリ。「あら、まぁ、ここのバナナって、バナナチップス(乾燥バナナ)なんだ。変わってる~

ポリポリした歯ごたえが面白~い!なので、てっきり中のバナナも乾燥チップスかと思ったら、こちらは生バナナでございました。

考え事に気をとられて、ポーっとしていた時だったので、肝心のパフェの味はあんまり覚えてないんですが、カウンターに置かれていた、この「色のチャート表(?)」とスプーン入れの鮮明な青いガラスがマッチして、とっても綺麗だったのは、よーく覚えています。

オシャレな小道具だねぇ~

次もまた、このカウンター席に座りたいな

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナパワー (きなこ)
2009-10-20 20:38:55
私、普段バナナは一切食べません。
だけど、ケーキやパフェになると話は別です。
大好物になっちゃいます。
どしてでしょ?(聞かれても困るよね~。)
コチラのバナナパフェ、バナナ&チョコたっぷりでおいしそー♪
乾燥バナナもアクセントになっていいですね。
グラスの下の方がつぼまってないのもいいわー。底までたっぷり太っ腹って感じグーです。
つぼまってるグラスって食べにくいよね?底のチョコが食べれなくて、イライラしちゃいますもん。底はあきらめるべきなのかしら?
返信する
それ、何となく (メイジャン)
2009-10-22 23:18:27
わかります。
私も普段は食べないのに、ケーキやパフェになると嬉しく食べちゃいます。

…が、しかし今回は!
>底までたっぷり太っ腹
ではなかったです。
チョコで見えませんが、バナナとコーンフレークで大きな隙間が出来て、中はスカスカでした。

実は私も、つぼまってるグラスの底が食べれなくてイライラしちゃってたクチです。(笑)
あれって、何だかとっても悔しいんですけど。
(底用の細い小さなスプーンが、欲しいです)
返信する

コメントを投稿