宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

ローラ・ダーン七変化

2007年08月22日 00時01分19秒 | CINEMA
わからん・・・全てがわからん・・・。

デヴィッド・リンチの最新作、「インランド・エンパイア」です。
主演はリンチお抱え女優とも言えるローラ・ダーン。

前作「マルホランド・ドライブ」も解説が必要な作品でしたが、
今作はそれすら諦めたくなる程ディープな世界が待っていました。

ストーリーを追えるのは中盤まで。
そこからはひたすら理解不能な世界が続くのみ。
リンチは手軽なDVカメラで思い付くままに撮っていったらしい。

以下、疑問点など。

◆劇中AXXXONの文字のあるドア⇒所謂ACTION、
つまり演技がスタートするきっかけ?「47」のシーンになる合図か。

◆冒頭のボカシ入り男女は何?

◆ハリー・ディーン・スタントン演じる、
やたら金をたかる助監督は何者?

◆ノイズの入るシーンは場面転換したという事か?

いかん・・・いくら考えてもわからん。
何度も観る気力もないし。

ひとつ言える事は、訳ワカランが終止ヘンな緊張感は強いられます。
そしてローラ・ダーンの顔はヘタなホラーより怖い!!

クレジット見てナスターシャ・キンスキー
どこに出てるのかと思ってたら・・・アレだけ?
ローラ・ダーンの旦那ベン・ハーパーまで出演してましたね(笑)。

観てからこんなに頭を使わせる作品はないよね。
いまだに各シーンを反芻してるよ(笑)。
コレどのシーンがどのシーンに繋がって・・・
って一覧マップ作る人いそうだけど、
それも解釈のひとつに過ぎないんだろうなぁ。

決してオススメはしないが、
上映後ニヤニヤしながら出てきた人は私と同類(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼年期の終わり | トップ | 銀河系楽団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事