宇宙のめいぐると

PEACE,LOVE & UNDERSTANDING!!
MUSIC,CINEMA & FOOTBALL!!

幼年期の終わり

2007年08月21日 22時02分05秒 | CINEMA
子供の頃は大人って凄く遠い存在みたいに感じてて、
いつかはそんな大人に自分もなるんだろうなぁって思ってました。
ところが、いつまで経ってもそんな感じにならない。
精神的には高校生くらいの頃から変わってない気がするのは私だけ?

前フリが長くなりましたが
そんなこんなで今回は「リトル・チルドレン」です。
監督は「イン・ザ・ベッドルーム」のトッド・フィールド。
出演はケイト・ウィンスレット、パトリック・ウィルソン、
ジェニファー・コネリー等。
ジャッキー・アール・ヘイリーが
今年度アカデミー助演男優賞にノミネートされましたね。

大人になりきれない大人達のお話。
皆今の現状に不満を抱いていて、
自分の居場所がここじゃないどこかにあると思っている。

出所してきたばかりで街の人からは嫌がらせを受けているロニー。
心の離れた夫に幻滅しながら自分の居場所を探しているサラ。
才色兼備の妻が息苦しく感じているブラッド。
昔勤めた警官の職を追われ、
やりきれない怒りを他者にぶつけるラリー。

何個かのエピソードが平行して進み、
ラストに交差しながら収束させていくトコロは良く出来ています。
私の好きなグランドホテル形式の作品です。

ロニーとラリーの下りでちょっと泣きそうになってしまいました。
結局はブラッドが一番子供で、彼が蒔いた種なんだよね、
とミもフタもないような事を言ってみる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07サマソニベストアクト | トップ | ローラ・ダーン七変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく分かります (miyu)
2007-10-08 22:59:40
あたしも子供の頃ってもっと大人は大人なんだと
思ってました。
だけど、実際なってみると全然違うんだもの(´▽`*)アハハ
確かにブラッドが一番子供だったかも。
返信する
Re:miyuさん (めいぐると)
2007-10-09 22:51:31
コメントどうもありがとうございます!!

今わかるのは大人の世界って子供の頃見ていたよりも
全然幼稚だって事ですか。
むしろこれって生き物として当たり前なのかな。

大人は世界に対しての関わりがより多いだけなんですよね、子供より。
返信する

コメントを投稿

CINEMA」カテゴリの最新記事