めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

DIYの記録

2017-10-16 20:05:24 | Weblog
帰ってきてから

気になっていた
こたつの天板をリメイクしてみました!

じゃじゃ〜〜ん!!

(完全に自己満足の世界です。
…お付き合いください🙇‍♀️)









before




after





賑やかな
テーブルだけど、
パッチワークのソファーも
この天板も

こういう色の組み合わせが好きです



DIYといえば、


今年の夏。



元和室を大改造しました!




和室ではなく

カーペットをしいて

机を置いて


洋室として使っていた元和室。









最近、畳の良さを感じるようになり…


白壁から
和室らしい落ち着いた
カラーのペンキを塗りをしました。





まず、マスキングテープを貼って








娘とヌリヌリ




アクセントとして
一面だけ
ヨモギ色に









翌朝マスキングテープを剥がして









完成!!


より、「和」らしい
和室に戻りました


掘りごたつが欲しい…


自分じゃ作れないのかな
やってみたい…





しかし、
い草の香りって

落ち着くな〜



先日買ってきた
部屋の芳香剤。




炭と白檀の香り







ひのきの香り。



「和」に目がない
2017年の秋です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。