いつもの日記

ほぼ、私の好きなもの自慢♪
なんてことのない日常においてのつぶやきを、
自己中心的に綴っています・・

いつの間にやら。

2011-12-04 10:35:12 | 

いつの間にやら、もう12月か。
ほんとに日が過ぎるのは早いです・・・
何をするにも時間も体力も足りない

そんな中でも本は読んでました。
というか、本を読むくらいしか自分の時間を楽しむ余裕がなかった!
本なら寝っ転がってても読めるし

というわけで、最近読んだ本
長崎乱楽坂       吉田修一
談志百選         立川談志 山藤章二画
春、バーニーズで    吉田修一
静かな爆弾       吉田修一

談志百選
内容(「BOOK」データベースより)
志ん生、文楽、たけし、ダウンタウン、爆笑問題…家元談志が愛してやまない百人の芸人たちについて。ホメてケナして、天下御免のギリギリ芸談。

家元、死んじゃいましたね。
この『談志百選』は以前に読んだことがあり、
家元の他の著書も読みたくなって地元の図書館に行ってみたのですが、殆どが借りられてて、結局コレを借りました。
昔の若い頃に読んだ時より、またずっと、より丁寧に読むことが出来て面白かった!
山藤章二氏の画がまた・・

そんなこんなで、ますます落語に興味が
歌舞伎と落語は生きてるうちに一度は生で見てみたい。。
特に歌舞伎。
随分と昔から夢見ていることなんですが、なんか近づきにくい感じがしてなかなか実現出来ないでいます。
誰か詳しい(?)、行きなれてる人がいないと勇気が出ませんねぇ。。

というわけで今日は本、返しに行ってきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿