筑波山麓ORIONの日記ーももじろう牧場

筑波山麓で楽しく過ごす!障害者支援施設の日記です

牧草地耕していただきました!

2023-02-22 16:23:00 | 日記
2/22(水)

今日の筑波山


お世話になっている社会福祉法人さんに今年も牧草地を耕していただきました。
毎年毎年ありがとうございます!



毎年のことですが、ふかふかの土が怖くて羊さん達は牧草地に出ることができずにいます


牧草地の耕しの前に、みんな思う存分運動会をしておきました





後日牧草の種蒔きをします。
その後はたくさん歩いて圧着してほしいのですが…
歩いてくれるかなぁ…


「新しい岩塩もらったよ





じろうくんの羊小屋チェック


真似っこしずくちゃんの羊小屋チェック


じろうくんチェック終了


真似っこしずくちゃんチェック終了


「だぁ〜〜〜もう‼︎しずくしつこい‼︎‼︎」


「じゃあ今度はひまわり


「外は賑やかね〜私はこたつでぬくぬくよ」


「私もホットカーペットってやつでぬくぬく」


「あぁ…みんなをまとめるって大変…」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿