筑波山麓ORIONの日記ーももじろう牧場

筑波山麓で楽しく過ごす!障害者支援施設の日記です

2023毛刈りシーズン到来

2023-05-13 18:29:00 | 日記
5/13(土) 

今年の逆さ筑波


今日は一日雨☔️ですね。

今年も毛刈りのシーズンがやってきました
GW初日は風が強くて断念
5/3から3日間で10頭終わりました。
午後になると風が強くなったり、雨☔️だったり、できない日が多いですがゆっくり進めていきます

今年の第一号はひこです
すっきりしたね

「ひこ、いつもと違う匂いがするね」
「そうかい?」



次はモコモココリデール、しの。
Before 


After 


しのもスッキリ
お顔がよく見えますね

やっちきも

↓↓↓


「ととも刈られた〜」


おはぎお母さんもすっきり
本当にお母さんかどうか確認中


おはぎお母さんでした


チビ羊さん達大きくなりました。
勝手に柵を抜けて牧草地へお散歩です


生草も食べるようになりました


お名前もつけてもらいました
「僕はしらたま」


「私はあんこ」

よろしくね

毛刈りの合間の運動会
みんな大はしゃぎでした





わんこスタッフさん達まで


月曜まで雨予報☔️
晴れたらまた運動会しましょうね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿