躍人日記

私、躍人の趣味(妄想)と生き甲斐(暴走)に纏わる日記でございます。

BM水祭り! 秋水製作中(その2)

2006年08月07日 23時39分49秒 | プラモデル/航空機:1/72
こんばんは。
仕事場のエアコンが効きすぎててエアコン病の躍人でごじゃります。
もっと設定温度を上げようよ~!

というわけで秋水です。秋「水」ですよ。そういや秋味というビールがございましたね…。
秋水や ビール恋しき 熱帯夜
…などと一句ひねってる場合ではござらん。だいたい季語が3つも入ってるでわないか。

さてと、今日は仮組してました。

胴体をカチッと。
むむむむ、

何かを物語る隙間。ぎゅーと握ればなんとかなるかも。
でもちょっとはパテが要るかな。

キャノピーは胴体の合わせさえしっかりすれば問題なく着きそうです。

ああっと言う間に仮組み終了。
かっちょいいですよ。

主翼前縁からボディにかけてのラインですが、主翼パーツから胴体パーツにかわるところで、段差とは言いませんが少し違和感がありますね。
ここは機関砲が付くところなので、組んでみたらそんなに気にならないと思います。

ところでこの秋水、この方のHNの由来だそうです。
なんだか責任は重大ですね。
がんがります!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカ山)
2006-08-08 00:40:00
こんばんは

製作快調ですね。

ちょっとくどめのリベット表現など、

なかなか味のある良いキットのような気がします。

胴体と翼の接合部位の段差はそのままパネルラインになるところですよね?

処理に結構神経を使うところだと思います。

頑張って下さい。
返信する
Unknown (しょぼんぬ)
2006-08-08 01:38:07
こんばんはー



シンプル伊豆ベストな機体ですよねえ

ついでに

Me163も並べてみては如何でせうううう(・ω・)
返信する
ドカ山様 (躍人)
2006-08-08 21:19:32
こんばんは。



確かにこのスケールにしては、しっかりリベットが入っているみたいですね。胴体の整形時にどれだけモールド潰さずに作業できるかが勝負かも…
返信する
しょぼんぬ様 (躍人)
2006-08-08 21:27:25
こんばんは。



確かに異常にシンプルですよ。

降着装置なんてソリだし(笑

Me163なんて並べようとしたら、どっちがどっちのパーツか解らんようになってしまいますよ~
返信する
Unknown (のろかめ)
2006-08-08 21:56:03
こんばんは。

うおう、まさに「秋の澄み切った水の流れのように曇りなく研ぎ澄ました鋭利な刀」ですね!



確かにコレはMe163とのセッションが気になりますよ。
返信する
のろかめ様 (躍人)
2006-08-08 22:25:41
こんばんは。



>秋の澄み切った水の流れのように曇りなく研ぎ澄ました鋭利な刀

ってそんな意味があるんですか!

知らなかったなぁ(笑

Me163ですか…

そんなにおっしゃるなら考えてみますかねぇ…
返信する
Unknown (gabbiano)
2006-08-08 22:55:52
こんばんはー。

遅ればせながらKV完成おめでとうゴザイマス!このゴツさがかっこいいです!



あと秋水も進まれてますね。私も水祭りがんばっていきますのでよろしくです~。
返信する
Unknown (できやん。)
2006-08-08 23:18:02
こんばんわ。

ピットロードの秋水、もっといまいちなキットだと思っていましたよ。

画像をみるとそうでもないようですね。

とても参考になりますよ。

コメートとゆうとハセガワの1/32!ではなくてアカデミーから複座と単座のコンパチがでていますよ。
返信する
秋水 (シミソ)
2006-08-09 01:20:29
KV完成おめでとうございます。

コメントはあちらに書いたのでダブルと思いかいておりませんm(_ _)m



いまさら書いては「まずいかな?」という気もしないでもないですが

(なら、書くなとのお声が聞こえそう・・・)

たしか秋水の主翼は木製なので

Pitのリベット表現は間違いなはずです。

返信する
gabbiano様 (躍人)
2006-08-09 20:42:59
こんばんは。



>KV完成おめでとうゴザイマス

どうもありがとうございます。

拙い作品で恐縮です。



お互い「水祭り」がんばりましょうね。
返信する

コメントを投稿