何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

奥信州の旅 1

2016-09-28 15:14:13 | 旅行

9月25日(月)
紅葉にはまだ早いけど、今回の姉妹旅行は温泉でゆっくりしようと12時新宿発の『スーパーあずさ15号』で信州へ向かいました。

目的地の扉温泉『明神館』へ4時頃到着
ここは松本駅から40分程山奥へ入った一軒宿ですが、とっても豪華で素晴らしい宿です。
仲居さんに案内されてお部屋に入るとあまりの広さにビックリ

十畳のお座敷に続く窓際の廊下には大きめのソファーと足を延ばせる椅子とかなり大きいテレビがあります。

お風呂はここで男女に分かれ(右奥が男湯)、スリッパ入れは殺菌出来る様になっています。

ゆっくり温泉に浸かってから夕食はフレンチをリクェスト。

焼いた昆布にウニと海のアスパラ乗せ     トマトのシャーベットに冷たいコーンスープを
 

オマール海老と地野菜のジュレ            マナガツオと帆立を海老のソースで
 

仔牛のフォアグラ乗せ               デザートはビールと枝豆
                              パイナップルジュースの上にココナッツの泡
                              枝豆の入ったマカロン
 

とても美味しかったけど、ちょっとシェフさんこだわり過ぎではっていう感じもしました。

この日は良いお天気だったんだけど移動だけで終わってしまった・・・。
明日は雨の予報です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早目の娘・誕生祝い | トップ | 奥信州の旅 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅 ですね! (yokomi)
2016-09-28 19:10:55
mayuza様、こんにちは!

素敵な旅を姉妹で ・・・!素晴らしい!
旅館も素晴らしい所の様ですね。
お料理も美味しそう!
mayuza様、コーンスープなどを注ぐ演出は素敵な写真に
なってますよ!

この夜は、「枕投げ」ですか?! (笑)

お気を付けてお帰り下さい。
返信する
Sクラスの宿でした (mayuza)
2016-09-29 14:46:35
yokomi様 3人とも歳をとって近場の温泉でゆっくり旅をしようと云う事になりました。
館内のあちこちに生けてあるお花は全て生花でした。

メインの魚とお肉は美味しかったけど、他はちょっと甘い味付けが多かった様な・・・。

大きな器に小さなトマトのシャーベットだけが入っているのが運ばれてきた時はと云う感じでした。

枕投げをするほどの体力は余っていませんでしたー
yokomi様ならビシバシやりそうですね
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事