何か良いこと(=^・^=)

毎日の生活の中で 楽しい事 良いことがあったらいいな~

代官山 De’Longhi’s (デロンギーズ)

2008-08-23 20:32:08 | 美味探訪
2~3日前までの暑さが信じられない涼しさです。9月中旬の気温だって
季節は確実に移りつつあります。

久しぶりの「3姉妹ランチ」は、代官山駅を降りて八幡通りへ出て直ぐの代官山プラザ1Fにある『De'Lonnghi's』へ行きました。

2800円のランチを注文しました。
先ずは 前菜。『スミイカのフリッタ』と『ポテトサラダのハム巻き』
ウチでも簡単に出来るじゃん・・・


パスタは姉が『生ハムときのこのゴルゴンゾーラクリーム』。私と妹は『グリーンアスパラと海老のスパゲティ』



私はチョッと塩味が濃いと思ったけど、濃い味好きの妹には

メインディシュは『メカジキのグリル、ケッカソース』と『地鶏のマスタード風味の香草パン粉焼き』


写真がボケちゃいました。スミマセン
ケッカソース(オリーブ等が入ったトマトソース) は美味しかったけど、地鶏はやはり塩辛かった

最後のデザートは美味しかったです。

     

食事を終えてトイレに行こうとしたら、レストランのある1Fには無くて、階段を登って2Fに行かなくちゃならない・・・
2Fはデロンギの家電製品や食品、雑貨等のショップになってる
トイレに行くならショップを見ろってか セコイんじゃない

従業員に今日の魚料理は?と聞いて注文したのに全く違うモノが出てくるし、1000円割引のクーポン券を持って行ったのに忘れて会計するし、食器は安っぽいし・・・

お奨め出来ない店です。 最近、イタリアンの店にツイテないな~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ~~そんな・・・(T_T) | トップ | 雨の日には雨の中を・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ。 ()
2008-08-24 04:55:07
外れだと本当気分悪いよね。
中野北口ブロードウェーに行く途中にすぐ右手の銀だこ脇道と惣菜屋の間の細い道右に入ってすぐ右手に階段を上がっていくレストランのパスタ(ペスカトーレ)美味ですぞ。
砂肝のサラダも超うまい。

もう6年程前の話だけどまだあった。
量が凄かった思い出が。
いつも混んでて何気に穴場だよ。
返信する
知らなかった (mayuza)
2008-08-24 08:32:21
kちゃん 中野にそんな店があるとは知らなかった

砂肝サラダって食べた事ない・・・
今度行ってみようっと

返信する
あちこちから (S氏)
2008-08-24 09:48:10
サービスは大切です。オリンピック風にテクニカル得点、サービス得点と分けて大きな比重になりますね?mayuzaさんのコメントはあまりイタリアンとか行けない私どもに大きな指針になります。感謝古い知識ですが、高田馬場駅前のビルB1と池袋西口に文流というお店があります。私の好きな本にフェデリコ・カルパッチョの「極上の憂鬱」(小暮おさむが書いてると思われます)があり、仮想のイタリア人の東京でのエッセイですが、十数年前の文章ですが、文流の名前を見つけ、喜んだのを覚えてます。余談ですが尾山台のオーボンビュータンをみつけ、これまた嬉しかった。久しく行っておりませんが、サービス良かったし、美味しかったですよ。と、古い情報でした。
返信する
博識ですね!! (mayuza)
2008-08-24 22:37:12
S氏様 色々な事を良くご存知ですね
文流というのはイタリアンのお店ですか?

味良し、サービス良し、おまけに財布に優しい店に出会うと嬉しいですよね
返信する

コメントを投稿

美味探訪」カテゴリの最新記事