きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

頑張った。

2012年05月23日 | 日記
次男くんにとっては、小学校に入って初めての大きなイベント
運動会総練習

最初の次男くんは、ちょっと顔が緊張してた
でも、運動大好きな次男くんだから、そこまで緊張って感じではなかったかな
隣の席の子と仲良く話したり遊んだりしよったよ

長男くんは…
身長が大きいから、席が後ろの方で…姿を確認できず

かけっこ(短距離走)は…
次男くんが2位
長男くんは4位でした

次男くんは、2位でも仕方ないかな…って感じだね
だって、1位になった子は紅白に出るような足の速い子
仕方ない…でもやっぱり1位を目指して頑張れって話しました

長男くんは…
4位はかなり残念な結果やったな
最近、競争心がなくなってしまった長男くん。
4位だから悔しいって気持ちはないようです
だから、上位を目指して頑張ろうって意欲がないらしく、本番は2位か3位を目指して頑張れって話しても
あまり頑張る気はないみたい

決して遅いわけではない長男くん。
運が悪かった。。。
タイム順で、走者を決めるのに、早い人ばかりだったんだろうね
でも、だからって諦める根性は気に入らないな

本番では二人とも順位が上がりますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。