きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

激痛。

2020年02月18日 | 日記
9日。
次男くんの野球の大会2日目。
前日の寒さと疲労と心労が重なったのか、朝から腰が痛い。。。
でも、生活できないレベルではないし、普通に歩けるって事で、試合が終わった後、
長男くんのお見舞い。その日までは普通に歩けた。
翌日の10日。
朝からメチャクチャ腰が痛い。
真っすぐ立つことが出来ない、階段を一段ずつゆっくりじゃないの昇り降り出来ない。
ホントは診察したかったけど、長男くんの退院手続きがあるから、診察断念。

翌日からだいぶ調子がよく、13日までは普通に生活できたから
もう治ったと思ってたら。
14日の朝、家事をしてる時から激痛が。。。
立ち上がるのも座るのも激痛、歩くのも苦痛。
昼休みは久しぶりに事務所に残ってお昼ごはんを食べた。

仕事が終わって子供たちがお世話になってる整形外科へ。
病院に行くと、スタッフの皆さんが笑う笑う。
「今日は一人?」「どうしたんですか?」「歩けます?」「歩き方変ですよ」と言われ放題。
レントゲンを撮るのも一苦労。診察用のベッドに寝るのも一苦労。
地獄。。。
レントゲンの結果は異常なく、骨も折れてもないし、ヒビも入っていない。
原因は不明だって…。
その日はアイシングだけして帰宅。
車の運転は、なんとか大丈夫。

土曜は練習試合で車出しの予定だったけど、人様の子を乗せてもしもの事があったら怖いから、他の方にお願いする事に。
急遽お願いしたにもかかわらず、快く引き受けてもらって、感謝感謝。
痛み止めの薬が効いてるのか、前日に比べるとちょっとはマシになったけど、保護者の皆からはどうしたん?って質問の嵐(;'∀')
そりゃそうだろうね(笑)私でも同じ質問すると思う(笑)
練習試合の後は長男くんと病院へ。
彼は抜糸とリハビリ。私はリハビリ。電気治療と理学療法士のリハビリ。
理由を話早く痛みを取りたいと訴え、丁寧にマッサージしてもらいました(笑)

日曜は、部活をしてる最中に用事があり学校へ。
そこで歩く時間が多かったから夜はちょっと痛みがあったけど、なんとか薬を飲まずにすませた。
月曜もまだ痛みはあるけど、仕事で歩かなきゃいけなかったらから、自分のペースで歩いていいリハビリに。

おかげで今日はそれなりに普通になるけるようになってきた。
まだ重い物を持ったり、ふとした時に痛みはあるけど、今のペースでいけば、あと少しで落ち着くかな〜なんて思ってる。

気合で治さなくては。。。

シーズン突入。

2020年02月07日 | 日記
次男くん、中学最後のシーズンスタートです

今週末は早速試合。
昨日は、仕事のあとバタバタ。
仕事帰りに長男くんの入院グッズの買い物。
帰る途中に、役員さんに家に行き、役員の荷物を預け…
家に帰りついたら、来客があり、長男くんそのままお出かけ。
私はその間夕飯を食べながら、LINEチェック。
(行儀悪いけど時間がなかった)

夕飯の片づけをしたら長男くん帰宅。
長男くんが食べてる間に配車の段どり。
長男くんは食後散髪をしてもらい、
私はその間次男くんのユニフォームに背番号を縫い付け、
それが終わると配車のLINE。

散髪が終わり夕飯の片づけとお弁当作り。
その間に次男くん塾から帰宅。
学校からのプリント類を出してもらい、
次男くんはお風呂へ。

プリントをチェックして
次男くんが出たら私もやっとお風呂…

長男くんの入院準備は、
本人の希望により、自分でしてました
3泊4日の入院、服をどれだけ持って行けばいいか
かなり悩んでたけど…。
足りなければ日曜に持って行くって言ったんだけど…
結局どうなったんだろう(苦笑)

明日から。

2020年02月06日 | 日記
長男くん、また入院です。
って言っても、今回は短く来週の月曜には退院予定。

去年手術したところの炎症がひどく、痛みが引かないって事で
処置をしてもらう事になった。

全身麻酔をするから前日から入院…。
滅入るなぁ。
今度の土曜に処置をしてもらうんだけど、
その日は、次男くんの野球の大会。

とりあえず朝一で長男くんの様子を見に病院に行って、
試合に間に合うように一度戻り、2試合応援したあと、また病院に戻らなきゃ…。

今回手術ではなく処置だから一番最後にしてもらうんだって。
前日の夕食後から絶食だから、
丸1日飲食禁止。
食べるのが好きな長男くんにとってはきついだろうな。。。

これで、肩も他のところも良くなればいいんだけど…。