きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

家に帰り着いたら…。

2018年06月29日 | 日記
今度は長男くんが
「腰が痛い」と

前回痛めた場所か聞いたら、本人がはっきり覚えてないって
とりあえず、次男くんを日曜に連れて行くから、その時に一緒に連れて行こう

担当の理学療法士さんに聞いたら、
前回と場所が違うかもしれないから、リハビリの前に診察をした方がいいと言われ
診察をしなきゃいけなくなった

また、時間かかるだろうなぁ

なんで…
うちの子はこんなにケガ(痛み)が多いんやろう。
こんな状態で運動をしてもいいのかなぁ~。。。

予約。

2018年06月29日 | 日記
昨日、MRIの予約の為だけに、かかりつけの整形外科に行ってきた
車の運転は嫌いじゃないから、別にいいんだけど…。
やっぱり仕事が終わってからは、疲れるねぇ~。

病院に着いた時には、ほとんど患者さんがいなくて、びっくり。
この曜日&時間帯に来ること、ほとんどないもんなぁ~。

数分待つと、看護師さんに呼ばれ、
風邪の症状の報告。
熱が出て咳が止まらない、どんな病院に行った。。。など細かく聞かれ
いつ咳が治まるかわからないから、あまり早いタイミングで予約をしてると、
また同じパターンになってしまうから、
少し間をあける事に…日曜が空いてたから、そこに予約をしてもらいました。
看護師さんに少し気になる事を相談して、

帰り際に、担当理学療法士さんとお話…。
MRIが延期になった事、腰を触っただけで痛がるって話をして、運動禁止を言われて帰ることに
イスから立ち上がると立ち眩みが
精神的に参ってる

駐車場でばったり、2Fの運動トレーナーの担当さんに遭遇
次男くんの症状とMRIの話をしたら、
なるべく早い方がいい。症状を見たいから近いうちにリハビリに連れてきてほしいと言われた
土曜は耳鼻科の予約が入ってるから、日曜に行かなくちゃ


体調不良。

2018年06月28日 | 日記
次男くん、先週の金曜に発熱&ひどい咳。
金曜日、私は会社の飲み会…。そろそろお開きになるかなって頃、母親から「○○体調不良。夕飯食べてからずっと寝てます。」って
一次会が終わって帰ると、ぐったりしてる次男くん。
とりあえず布団で寝かせ…様子を見ることに。。。

土曜は、長男くんの整形外科の診察の予約を入れてるから、次男くんの病院はその後…。
整形外科に次男くんを連れていく訳にはいかないので、
父親に頼んで、後便で次男くんを連れて来てもらい、私も父親がバトンタッチ。
長男くんを父親に預け、私は次男くんと小児科へ。

診察してもらい、血液検査をすることに。
検査結果は、白血球が高いけど、特に問題はなし。
腰の痛みも相談したから、結果を見ながら、「腎臓等が悪かったら、数値がもっとすごいから、内臓系は大丈夫」って言われた。

咳止めと熱冷ましをもらって、家に帰った。
熱冷ましを飲んでも38.3度から下がらない。。。しかも咳が半端ない。
日曜の朝、喘息が出てたから、もう一度小児科受診。
吸入をしてもらい、喘息の薬を出してもらった。

月曜の朝、やっと微熱になったけど、一晩中咳き込んでて、とても試験を受けられる状況ではないので、
欠席。。。
学校に電話したら、たまたま野球部の顧問の先生だったので、状況を報告し、担任に伝言をお願いした。

昼間も相変わらず咳がひどかったらしい。
夕方、父親と母親に耳鼻科受診を依頼。
診察結果、副鼻腔炎だって…。
咳は副鼻腔炎から来てる可能性が高いってことで、小児科の薬をストップして、耳鼻科の薬に変更。
しばらくの間、通院するように言われた。

火曜の朝、とりあえずいつも通りの時間に起こし、体調を確認。
やっぱりあまり良くないので、もう一日休ませる事に…。
次男くんは朝ごはんを食べて少しゴロゴロして、私が出勤する前に自主的に布団に入った。

昼休み、様子を聞くのに電話したら、母親が「朝からずっと寝てる。」って、
そのあと、少ししてLINEは入ってきて、「今起きてきて、目が覚めた時、時間を見てびっくりしたらしい」って。
帰って聞いたら、朝起きてごはんを食べた記憶が全くないらしい。
薬が変わって、睡魔が凄かったのか…。
でも、咳は相変わらず。

水曜…
まだまだ咳がひどく、もう一日お休み…。
なんで落ち着かないんだろう。。。

木曜はMRIの予約が入ってるのに、咳が止まらない。
病院に電話して、放射線技師に聞いたら、咳が出てる間は、MRIは無理と言われ、予約キャンセル。
次回の予約を取ろうと思ったら、電話では予約ができないって。。。
病院に行ってからの予約じゃないと無理なんだって…。

今日は、仕事が終わったら片道40分かけて予約に行かなきゃ。

いつ咳が落ち着くかわからないから、どのタイミングで予約しよう…。。。
MRIを撮らない限りは部活もできないし。
困ったなぁ。

生きる意味。

2018年06月28日 | 日記
最近、何をやってもうまくいかない。
人間関係で悩むのもきつい。

子供たちの怪我や体調不良…。

全てがダメな方向に向かってる。

きついな…。
友達には弱音を吐けない性格だから、
どんどん溜まっていく。。。。。。。

溜まり過ぎて、かなり限界。

生きる意味が分からない。

痛みは…。

2018年06月22日 | 日記
土曜日、次男くんを連れて整形外科へ。
症状が少し良くなってると言われ一安心。。。
運度は、相変わらず禁止。。。。。。
仕方ない

火曜日の朝、学校行く前に次男くんが腰にシップを貼ってたから
「痛いん?」って聞いたら「うん…」と
リハビリは水曜に予定してるから、とりあえず様子を見ることに。
水曜、リハビリに行くとやっぱり人が多い。座る場所がなくて受付近くに立っていると、
偶然担当の理学療法士さんが前を通って、
「どうですか?」って聞かれたから「あまり良くなさそうです」って答えた。
それから、少しして呼ばれてリハビリへ…。
次男くんと担当理学療法士さんが一緒に出てきて、
「ちょっと痛みがひどいので、診察をしてもらった方がいいかも。もしかしたら、検査をすることになるかも」って言われた
診察まで時間があるから2Fでリハビリを…と言われ、一緒に2Fについて行ったら、
2Fの担当の運動療法士さんから、「大変でしたね」と言われ

軽いストレッチのみで終了。
次男くんが出来るストレッチをしてる間に担当の運動療法士さんと今後についてお話。
とりあえずMRIは撮った方がいい。って言われた。
牛乳は飲んでますか?って質問されて、「アレルギーがあるから、乳製品、鶏肉はあまり摂れないんです。」っていったら、
そっかぁ~。動物性のダメなら植物性で大豆製品をしっかり摂るといいってアドバイスを頂きました。
家で腹圧をしっかりするようにって…。

2Fのリハビリが終わり、1Fに戻って、カルテを理学療法士さんへ。
診察待ち…長い長い

結局診察に呼ばれたのは9時半前。
それから、先生の診察があり、MRIの予約を取ることに。
なんだかんだ終わったのが10時前。

長男くんの担当理学療法士さんに人生相談してて…結局全てが終わったのが
22時半前。
家に帰り着いたのは11時前。。。

長い一日やった。。。



待ち時間。

2018年06月14日 | 日記
先週末くらいから、次男くんが痛みを訴えてきて…
最初は、練習がハードになったから、筋肉痛か筋を痛めたのかなって思ってたけど、
なかなか痛みが引かないから、
かかりつけの整形外科へ夕方行ってみたら…。
想像を超える人の多さにビックリ

6時過ぎに受付をして、診察まで2時間半待ちって
途中抜けても行くところもないし、待合室で気長に待つことに
次男くんは、私のスマホやipodでゲーム三昧
私は…こんな時に限って、暇つぶしになる本も持ってきてないし、次男くんにスマホを取られてるし…。
仕方ないので、人間観察
受付事務の方の手際の良さを見入ってしまった。

対応も良いし、見てて気持ちがいいな

問診に呼ばれ、次男くんはそのままレントゲン待ち。
レントゲン撮るに40分くらい待たされたような気がする。

レントゲンが終わって、診察までも、かなり待ち…
結局診察してもらったのが、8時半かな…。

痛み出して、数日しか経ってないからレントゲンには出てないけど
疲労骨折の疑いあり…2週間は運動禁止だって
MRIをすぐ撮らずに少し様子をみて、痛みが引かねば、MRIだって

担当の理学療法士さんに、やっと来なくなって良かったって思ったら、もう帰ってきた
って言われちゃいました

今週末、もう一度リハビリに来て、痛み具合を確認してから
コルセットの装着や、検査のタイミングを決めることになった

体が弱いなぁ…
支える筋肉がない証拠なのかな

食トレの為に、栄養学でも学んでみようかなぁ~。

ラグビー。

2018年06月12日 | 日記
この前の土曜日、長男くんが病院でリハビリ中、待合室で何気に見たラグビー。
意外と面白い

ルールなんて全くわからないし、
テレビ局の人が解説を途中テロップみたいなのを入れてくれるけど、
イマイチ意味がわからない
でも、見てたらなんとなく「そういう事か」って思いながら見てたら、
迫力があった面白かった。
我が子がラグビーをする事は100%ないだろうけど、
機会があったら見に行ってみたいと思った

昔は、こんな危険なスポーツ…って思ってたけど、
一生懸命してる姿は、見入ってしまう

市内予選。

2018年06月12日 | 日記
悔しい結果だった…。
ホントに悔しい…。
悔しい意外の気持ちがない。

勝てる試合だった。
なのに勝てなかった。。。
子どもは、きっともう次を見てるはず。
親がいつまでも落ち込んでても仕方ない。

高校で、野球をするのであれば、
今度こそ、後悔のない選手生活を送ってほしい。

指導者って大事だなぁ〜。。。

人生初の…。

2018年06月12日 | 日記
タロット占いに行ってきた。
って言っても、数日前なんだけど

自分の心の中で、なんとなく決まってたことなんだけど、
後押ししてもらった気分。1つは、気持ちが固まった。

あと1つは…
あと一歩の勇気が出ず…
自分のメンタルの弱さに、情けなくなる。
あと一歩の勇気が欲しい。。。