きまぐれ日記

その時の気分でのんびりと更新します。

お弁当。

2018年12月10日 | 日記
今日は、お弁当の日。
自分たちでお弁当を作ろうって日なんだけど…。
全てを子供達にやらせたら、大変なことになるから、
下準備はしてみた(;'∀')

長男くんは、なぜかサンドイッチを作りたいってしつこく。
次男くんの学年はおにぎりを作らなきゃいけないから、メニューが全然違う

昨夜、私と子供達で下準備をし、
朝は私がちょっと早く起きてまたまた下準備
次男くんは自分から起きて来て、楽しそうにおにぎり作り
長男くんは時間になっても起きてこないから、起こしに行って、サンドイッチを作らせた

あとは、出来たおかずを自分たちでお弁当箱に詰めて完成

普段料理の手伝いなんて全くしない長男くん。
自由な創作料理をする次男くん。

もう少し料理が出来るようになるといいねぇ〜。
これからは男も料理が出来なきゃモテないよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。