おいしたのし生活記

食べるコト作るコト動くコト
好きな事はちゃんと覚えておかなきゃ☆

嬉しいお揃い

2015年08月28日 | 着物
実は最近分かったことなのですが、8月12日に着た
ダイヤ柄のポップな浴衣が、とある人気ブランドの
浴衣だったんです!コレ⬇︎

ネットで新品(B品)を2千円で購入したのですが、
元値は3万円位かも気付いて納得だって、
生地はしっかりしたストライプの変わり織りだし、
見えるところは手縫いだし。

私、なんてラッキーだったのかしら

さらに言うと、私が日頃「可愛いコーデ」と眺めている
着物ブロガーさんとお揃いだったのです!その方は
着付けの先生をされているのですが、その方のブログで
人気ブランドの浴衣だった事が分かったのです。

驚いたことに、お揃いだったのは浴衣だけではなく
半幅帯まで色違いこんな偶然があるなんてー
と、1人で興奮状態になり、その方のblogに
コメントしてしまったのでした。

普段は見ているだけだった方から「双子コーデ」の
お話をいただき、12日はその組み合わせで着たのでした。

先日、同じ組み合わせで着た時の写真を送って
くださったので、紹介させて頂きます。

ayaaya'sさんですう、美しい…


着付の先生と並ぶのは畏れ多いですが、せっかくの
双子コーデなので並べちゃう

ねー、同じ帯は色違い


日頃、オシャレなコーディネートや着付けの
ポイントなどを「フムフムなるほど」と参考に
させて頂いている方だったので、そんな方と同じ
物をカワイイと思って買った自分がちょっと嬉しい
(キモチワルイトカイワナイヨウニ)
この浴衣をより好きになりました。

また来年着るのが楽しみです


コメントを投稿