ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

ありがとうね

2017年12月30日 | 家族とわたし
昨日、この子のことを書くのをすっかり忘れてた。


下の突起をパコンと押し込むと、中の鉛筆がピョンと飛び出してくる。


大阪の弟からの、『どないしたん?元気出しや』箱の中に入ってた。

箱の中には、富士山のジグソーパズル、温泉の素、大阪弁に訳されたちょっとシュールでほんわかな不思議な絵本、腕に問題を抱えて生まれた女の子の話、日本の番組の録画が入っていて、
その一つ一つから、弟の「大丈夫やで」の声が聞こえてきた。

いつまで経っても全然音沙汰がない姉を心配してくれた。
自分もめちゃくちゃ大変な状況に居たのに、あれこれ買い揃えたものを箱に詰め、高い送料を払って送ってくれた。

筆入れを、さっそくレッスンで使ってみると、鉛筆を手に取ろうとするわたしを、大抵は何かを注意される時だから首をすくめて見ている生徒が、
まずはこの可愛い顔を見て笑い、それからピョンと飛び出した鉛筆を見てちょっと飛び上がり、最後にニヤニヤしているわたしを見て笑った。
レッスンがなかなかいい感じで進んでいく。

大丈夫やで。

そう言ってくれる家族や友人がいることは、本当に幸せな、恵まれたことだ。
だからって、気持ちを無理やり動かせはしないのだけど、少なくとも自分が自分に言う『大丈夫やで』とは全く違う温かな何かが、すうっとしみこんでくる。

ありがとうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarah)
2018-01-03 00:20:05
『どないしたん?元気出しや』箱
すばらしいネーミングですね~

まうみさんが弟さんに送るとしたら
『どうもないで!元気やで』箱になるの、かな?
(関西弁、これでいいのか自信なし^^)
返信する
sarahちゃんへ (まうみ)
2018-01-03 10:04:37
『どうもないで!元気やで!』

GOOD JOB!!やで〜!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。