ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

中国大気汚染問題……なんで今頃騒いでるん?

2013年02月13日 | 日本とわたし
るいネットという、時々読ませていただいているブログに、最近騒がれている件についての記事が載っていました。
わたしにとっても、騒がれ出した頃からおかしいと思っていたことなので、ここに転載させていただきます。

以下、転載はじめ
 
扇動メディアに支配される社会
何故、今頃騒ぐのか中国大気汚染問題。
PM2.5は、H14の1/3なのに

 
奥村博己 (47 京都 農業) 13/02/12
以下は、『正しい情報を探す』ブログリンクからの引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何故、今頃騒ぐのか?
PM2.5の測定値は、10年前から大して変化していない

中国大気汚染問題  2013年02月10日

今年は、マスコミなどで多数取り上げられて騒ぎになっている「大気汚染物質PM2.5」ですが、
昔の汚染状態が気になったので調べてみたところ、興味深い事実が判明したので、ご紹介します。

以下は、環境省が発表している「微小粒子状物質(PM2.5)測定データ」です。
これを見てみると分かるのですが、昔から、そこそこのPM2.5が、国内で観測されているのです!

☆微小粒子状物質(PM2.5)測定データについて
URL リンク
平成14年5月 測定局名:国設大阪
測定項目:PM2.5  単位:μ g/m3

どう見ても、普通に、最高値240μg/m3とか書かれています
何年も前から、かなりの量が検出されているのに、何故今頃騒ぐのでしょうか?
私には大変不思議に感じられます。

先月下旬に、大量の大気汚染物質が、中国から日本にやって来ましたが、その時に測定された数値は、高い場所でも60~70μg/m3です。
上記の240μg/m3や188μg/m3と比べてみると、高いどころか、低い数字なのです。

☆SPRINTARSエアロゾル予測
URL リンク

もちろん、だからと言って「中国大気汚染物質が安全」というわけではありません。
私が言いたいことは、環境省などの政府機関は、何年も前から、汚染の実態を把握していたのにも関わらず、
今頃になって、大々的に取り上げたことが問題である
、ということなのです。

おそらくは、福島原発事故による放射能問題を覆い隠す目的で、中国の大気汚染問題を騒いでいるのだと思いますが、
今頃になって騒ぐのならば、今まで放置してきたことの方が大問題、であるように私は感じます。

結局のところ、政府やマスコミは、人々の健康ではなく、人々をコントロールすることしか考えていないということなのでしょう。
本当に国民の健康を心配しているのならば、もっと昔から、今のように騒いでいたはずです。
それがなかったということは、今このタイミングで、この出来事が利用されたということ
です。

このようなことは、今までも何度かありましたので、私はあまり驚きませんが、
国やマスコミを盲信している方がいるのならば、疑う癖をつけるようにしたほうが良いでしょう。
彼らは、福島原発事故でもそうでしたが、自分たちへの影響が大きなことは、決して大きな声を出さないのです。

ですので、政府やマスコミが騒いでいる時は、それに流されずに、その背景や原因を考えてみてください。
きっと、意外な発見などがある
と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用以上


コントロールされてませんか?
疑うことは決して悪いこととちゃいますよ。
きちんと疑うこともせんと、のほほんと生きる癖が抜けんままにいることは、今の日本で生きていくには危険すぎます。
流血騒ぎこそ起こってないけれど、人の命など全く気にもかけてない連中に、蝕まれ続けてる社会で暮らしてる以上、
考えること、疑うこと、気がつくことは、自分と、自分の大切な家族の、人生の質を下げへんための自衛行為であると思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでまろ)
2013-02-15 09:57:17
中国のPM2.5を今更取り上げるのは、国内の放射能汚染
から目を背けさせる狙いですね。
福島ではすでに甲状腺ガンが発生しているそうで、
それらで騒がれないようにしているのでしょうね。
本当に日本は腐った国に成り果ててしまったようです。。
返信する
ひでまろさんへ (まうみ)
2013-02-15 12:00:30
この中国の汚染報道は、ほんとにわざとらしい、今のマスコミらしい、いや、多分前々からこんなだったのだと思いますが、あからさまでバカバカしいことですね。
でも、今まではもっとたくさんの人達が、簡単に騙されていたでしょうけれども、気がつき始めた人も出てきて、それだけでもマシか、と思わなければならないのでしょうね。

甲状腺ガンのことも、18才以下の子ども達のことで、なのにそれを頭っから拒否して、あろうことか、被ばくとは関係無し、と公の場で言い切る阿呆がいる……。
医者として、科学者として、ここまで怠慢で罪深い行いは無いと思います。
刑務所にぶち込むか、免許なり資格なりを剥奪すべきやと思っています。
返信する
Unknown (るる)
2013-02-20 00:11:49
ちょこっと気になったことがあるので、コメントします。大阪の瓦礫焼却と関係があると言っている方がいます。真実なら、ひどいですよね(怒)
返信する
るるさんへ (まうみ)
2013-02-20 01:10:57
るるさん、コメントありがとうございます。
その、るるさんがちょこっと気になったことについて、わたしも読んでいて、これまでの他の事と同様、深いため息をついていました。

ほんと、ひどい、としか言い様の無い、人でなし達の悪行です。
どんな手を使ってでも誤摩化したい。
今まではずっと、もっともっと簡単に誤摩化せてきたんでしょうしね。
もう少し掘り下げて調べてみようと思ってます。
返信する
同感です。 (ろん)
2013-02-22 17:43:18
全くその通りです。
中国の大気汚染だって、現地人に言わせてみれば今にはじまったことじゃないみたいです。
マスコミ情報を鵜呑みにし、振り回されたくないですね。
だから最近私はTV自体をあまり見なくなりました。
返信する
将来の肺癌発生を、中国と戦争をさせるのに利用するための準備では? (point_out_radiation_leak)
2013-02-22 21:52:05
これから肺癌の人が膨大な数、出て来たときに、
「福島原発からの放射能のせいだ」と言う人を、
日本中の人が
「中国の工作員だな」「在日朝鮮人だな」「左翼だな」
と言って袋叩きにする
ような風潮を作りあげるためだと思います。

近い将来、
ひと言でも「放射能」という言葉を出したら、
「中国の工作員だな」「在日朝鮮人だな」「左翼だな」
と言われて袋叩きにされる時代がやって来ます。

昔、日本中が
「鬼畜英米」「一億火の玉」と叫んでいたことを考えると、
今回もそうなることは目に見えています。

袋叩きしている側の人間も、
自分の言ってることがおかしいとわかっていながらも、
自分の方が袋叩きにされるのを恐れて、
おかしいとわかっていながらやるのです。

日本人全員が、
自分の言ってることがおかしいおかしいと思いながらも、
仲間の言ってることに合わせそう合わせそうとして
「中国の煤煙のせいだ。中国に報復しないといけない」
と言うようになるのです、
仲間から干されることを恐れて...

大手マスコミは、
日本中がそうなるのを狙って、
あのような報道をしているのです。

日本人は、
仲間から干されたくないという理由で悪事に加担する
という生き方が、
如何に悲しい生き方か、早く、気付くべきです。

そんな生き方を続けていたら、
そこを利用されて、一部の人間に支配され続けます。

http://news.digi2.jp/
返信する
ろんさんへ (まうみ)
2013-02-23 14:20:44
ろんさん、コメントをありがとうございます。

ろんさんも、テレビを見ないようにすると、いろんないいことがありますよね。
わたしも、もともとあまり見ない方でしたが、最近はもう、どうしても観たい映画以外は観ないようになりました。

中国の空気汚染のこと、ろんさんの次にコメントしてくださった方の予想を読むと、そんなことも在り得るかもしれないなと思ったりします。
今の、事故後の日本を見ていると。

テレビから離れ、新聞も読み比べたり、ネットを活用したり、
とにかく、できるだけ早急に、大人は賢くならなければなりませんね。
返信する
point_out_radiation_leakさんへ (まうみ)
2013-02-23 14:29:49
報道という分野が、いかにでたらめで悪意に満ちているのか、そのことにやっと気づき始めた今では、
point_out_radiation_leakさんの論理は、起こり得る現実かもしれないと思います。

日本人の慣習、文化、そして、今の時代ならではの性質、そういうものをうまく利用できる方法を、相手は日々、必死で考えているんでしょうから。

報道に勝つ方法、だまされないという決意、自分のことは自分で守るという常識、
とにかく我々大人は、未来である子どもを守り、もちろん自分も守っていかなければならないのですもんね。

教えていただいた記事を、ここにも転載させていただきました。
2年経ってもまだ、昔の(といってもほんの2年前ですが)日本であると、自分に思い込ませてる人を、
いかにして、そのボケた夢から覚まさせることができるか。

心中に巻き込まれることだけはごめんですもんね。
この、今の、まだ言論に自由が残っている間に、本気で目を覚まさせないと、えらいことになってしまうと、
point_out_radiation_leakさんほどではありませんが、わたしも杞憂しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。