ウィンザー通信

アメリカ東海岸の小さな町で、米国人鍼灸師の夫&空ちゃん海ちゃんと暮らすピアノ弾き&教師の、日々の思いをつづります。

「そうならないよう万全の態勢を整えているので何も考えていない」安倍晋三の空っぽぶり!ど~ん!

2012年09月26日 | 日本とわたし
かずぽんさんのブログ『日々雑感』より、転載させていただきます。

↓以下、転載はじめ

自民党新総裁の安倍晋三は、提言された原発事故予防対策を、拒否し続けてきた男

福島第一事故の原因を作った人間の一人。と言っても過言ではない

提言された原発事故予防対策を拒否し続けてきた安倍


2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う、安全機能の喪失など、原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う、安全機能の喪失など、原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm



1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない

1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない



過去を振り返らない男
(都合の悪いことだけ)



コイツ福島原発で事故が起こったこと知らないんじゃね!?もしかして……。

↑転載おわり


この人が新総裁になったからって、別にそれがどうしたんって思う。
けど、たかが野党の総裁選挙に、なんでここまでやいのやいのと騒ぐ?
まあ、どうでもええことに対して大騒ぎするのが、特に昨今の日本のマスコミのポリシーなんやから、これが当然か。
この人が体調崩して入院したことについては、しゃあないと思う。
あの疾患の辛さと深刻さは、なった本人にしかわからんほどの大変なもんやったんやから。
けど、そんな病にかかるような、体調管理のまずさと、もともとの心身の弱さは、やっぱり長になる人物としては不相応。
さらに、上記のような受け答えをしてたのなら、無責任にもほどがある。
自ら学ばず、検討せず、ただただ知ったかぶって、過去から受け継がれてきた原発ホイホイのごきぶり連中の言いなりになっただけ。

今、なんや日本では、徴兵制とかいう物騒な言葉が急に世間で言われてるみたいやけど、
今頃なに言うてんのん?
どうしても徴兵とかするような社会にしたいのなら、そのしたい人本人(年齢を問わず)と、その家族がまず、一等はじめに徴兵されること。
ほんで、どこにでも行って、戦争ごっこしたらええやん。
絶対にその本人が前線に立つ。
日本は戦争なんかせんと、憲法がきちっと宣言してる国やから、日本軍としてではなくて、私設◯◯戦争大好き隊とでも名乗って、
今まさに内戦でえらいことになってるシリアとかにでも行って、まいてもろたらええやん。

ほんま、ええ加減にしてほしいわ。あほらしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賞味期限を誤摩化してた餅屋にあ... | トップ | どんなにいっしょに頑張ろうが、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (捏造乙)
2012-10-04 00:56:25
一杯つれましたねww
捏造乙さんへ (まうみ)
2012-10-04 10:45:24
はじめまして捏造乙さん。
と、ご挨拶のすぐ後に?マークを並べなければなりません。
なにが一杯つれたのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
[自己啓発]5年間の時代の流れを的確に的中させていた!驚きの自己啓発書 (OLDIES 三丁目のブログ)
  「格差突破力」をつける方法―勉強法から人生戦略まで (新書y)     ■[日々の哲学]16日の総選挙を予見!?5年前に書かれた本   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20121208/p1 ■[自己啓発]人的ネットワークと二拠点主義   http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/2...