フロマージュ

パンのあるわたしの暮らし

ストロベリークリームチーズパン

2007-01-31 23:24:07 | パン(イースト)
mayumiさんが、YOMEさんのレシピで焼かれていた
パンに一目ぼれして、私も焼いてみました
仕込み水に、いちご牛乳使用。スキムミルクも卵も
バター入る超リッチ生地です。
  
クリームは、いちごジャム+クリチ。このために、わざわざ
いちごジャム買っちゃったぁ
でもドライいちごは入手できず、入れずに焼きました。
  
倍量捏ねて、6個はくるくる成形に、あとは8個は
クリームを中に包んで丸く成形しました。
  
なんかうちのオーブンは焼き色がイマイチですね~
でも焼きたてを1個ずつ娘と試食してみたけど、ふわっ
ふわで美味しかった
ただ、もうちょっとパンチが効いてる方がいいかなぁと
思って、レモンアイシングを作ってかけてみました。
こちらの試食は明日の朝ですが、どうかなぁ?合う
かなぁ?
  
勉強をしてた娘が、息抜き!息抜き!といいながら
何をしてるのか、ふと見るとこんなことしてました
最近学校で流行ってるみたいで、休み時間になると
みんなでやってるんだって。
今日は娘のペンケースの中身分だけでしたが、学校
ではみんなのを重ねていくので、すっごく高いタワーに
なるそうです。
子供は何でも遊びにしてしまうから面白いね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (おすず)
2007-02-01 12:09:12
わ~!すごい、可愛い色のパンですね★
甘くて優しい味がしそう~

私もYOMEさんのパン2回焼いたことがあるのだけど、超リッチですよね。ちょっと生地に慣れなくて苦戦した覚えがあります。でも、リッチなだけにフワフワですよね★

パンチがない味。。分かるかも!こないだ超リッチ生地で焼いてチョコチップを入れた時、そう感じたな~

このパンかわいいから焼きたくなっちゃいますね♪
明日のレモンがけが楽しみですね!
返信する
Unknown (mayumi@我が家のおいしい時間)
2007-02-01 13:47:28
早速作られたのですね~!!
さすがYOMEさん、って感じのパンですよね。
そうそう、多分、「パンチ」になる部分が、ドライイチゴだと思うんですよ~。
私も作ってみて、ちょっと酸っぱいお味もあったら、最高なのに~って思ったのです。
今度はドライイチゴを探してみようって思ってます。
ドライイチゴどこかに売ってるかな~。
バレンタイン前だから、探せばありそうですよね。
返信する
おすずさんへ (マユ)
2007-02-01 21:40:21
こんばんは~
ピンク色がかわいいパンでしょう。
おすずさんもYOMEさんレシピで焼いたことあるんだね~。ほんと超リッチだよね
レモンアイシングをかけたやつを今朝食べてみたけど、やっぱりそのほうが美味しかったです!
返信する
mayumiさんへ (マユ)
2007-02-01 21:53:25
こんばんは~
確かにパンチになる部分が「ドライイチゴ」なんだよね。
普段はあまりスーパーでは売ってなくて、お菓子材料店とかに行かないと手に入らないよね~。
でもこの時期ならあるかもね~。
私も探してみようっと
返信する
わ~^^ (rt)
2007-02-01 21:58:12
マユさん、こんばんはー☆
私もYOMEさんのところで見てかわいいな~と思ってたんです^^
ドライ苺ってどんな味なんだろう??

こんなタワーが作れてしまうなんて、
ペンケースの中にたくさん入っているんですね!
びっくり@@
若者と言えば、若者にしか聞こえない「モスキート音」が気になる私。。
試してみたいような、みたくないような。。(笑)
返信する
こんばんは^^ (ひとっち)
2007-02-01 22:53:28
これ、とってもおいしそ~
私の大好きな組み合わせだ~^^
一つください( ̄人 ̄*

yomeさんレシピのパン、私も一度だけ作ったことあります^^
折り込みパンだったんですけど、苺シート(多分)とクリームチーズを使ったレシピです。
同じ感じの組み合わせですね

学生の時って、なんでもない遊びがすごく楽しかったりしますよね
こういうのも、数人でやると盛り上がるんでしょうね~
返信する
美味しそう^^ (happy)
2007-02-02 16:51:59
マユさん、こんにちは♪
かなりリッチなパンなんですね。
カロリーが気になるところだけど(笑)
イチゴクリームが春らしくて美味しそう^^

イチゴジャムとクリチって試したことなかったけど
一度作ってみたいなと思いました。
プレーンなベーグルにも合いそうですね!
返信する
こんばんは~ (がまちゃん)
2007-02-02 20:43:56
優しいピンク色

これを見てコッテコテあまあまのシナボンの
シナモンロールが食べたくなりました~

レモンアイシングはどうでしたか?
返信する
rtさんへ (マユ)
2007-02-03 19:21:49
こんばんは~
ドライイチゴって甘酸っぱいからきっとこのパンのアクセントになって美味しいんだと思います
そうそう!娘のペンケースの中ってすっごくいろいろ入ってるでしょう。どおりで鞄が重いハズだよね。
「モスキート音」?確かに試すのが怖いです(笑)
返信する
ひとっちさんへ (マユ)
2007-02-03 19:25:49
こんばんは~
ひとっちさんもYOMEさんレシピで作ったことあるんだね~。イチゴ+クリチの組み合わせは美味しいね
確かに若いとなんでも楽しかったりするよね
返信する

コメントを投稿